PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜を見に伊豆へ♪


3日の日曜日 伊豆の河津へ桜を見に行ってきました♪

一緒してくれたのは『きりんのあくび』のきりんちゃん、パパ、sonaちゃん、ann♪ann♪
そして今回は息子さんのおかぴくん(あっ、もちろんあだ名ね・笑)も来てくれますた\(^^)/

金曜日に春一番が吹いて気温がググッと上がったことでだいぶ開花が進んだみたい

IMG_4438_20130304132339.jpg

川沿いは7~8部咲きってところかな?(素人判断なのであしからず・・・)

IMG_4427.jpg

やっぱり桜を見ると意味なくテンションがあが~る


IMG_4435.jpg


DSC07957.jpg

菜の花と桜のコラボも撮れた♪

IMG_4405_20130304132850.jpg

sonaちゃん

IMG_4410.jpg

annちゃん

IMG_4415_20130304132856.jpg

くれあ

朝9時前なのにかなりの人出でワンちゃんも多かったけどなんとか桜とパチリ

IMG_4402.jpg

川沿いの桜を見て、屋台で軽く食べて(笑)

河津桜の原木を目指してお散歩開始♪

IMG_4455.jpg

あまりに見事だったので、原木か?って思ったらきりんちゃんが
それは『かじやの桜』だよ~って

IMG_4450_20130304140605.jpg

原木が開花して間もない頃、河津町内の関係者の方々に接ぎ木による
苗木が配られ、その一期生にあたる桜だそうです

ピンク色の花が綺麗に咲いてました♪


かじやの桜から少し歩いたら、、、何やら人だかりが見えてきたっ!

IMG_4480.jpg

河津桜の原木です

DSC07966.jpg



IMG_4477.jpg



DSC07971.jpg

さすが原木、カメラマンがたっくさん(笑)

メイン?の川沿いの桜並木からは歩くけど見ることができてよかったぁ(*^^*)

原木も無事に見れたのでまたのんびり散歩しながら川沿いへ戻ることに

IMG_4459.jpg

さすが、ann♪ann♪ みんなを笑顔にさせるのナンバー1だね(笑)

ann♪ann♪・・・笑いがわかる女です\(^^)/

IMG_4504.jpg

パパさんに遊ばれるsonaちゃん

お手手がちょこんと揃っちゃってカワエエーーー(*≧∀≦*)


IMG_4553.jpg

くれたん、菜の花とパチリ♪

IMG_4550_20130304152051.jpg 



IMG_4494.jpg


河津さくらまつりは10日までですが、開花遅れにより
11日~18日まで『かわづ春うららまつり』の開催が決定したそうです
(河津桜まつり公式サイトより)


河津桜を満喫したあとはお昼ごはんの時間でーーーっす\(^^)/

続きます♪


illust4553_thumb.gif



☆ 遊びに来てくれてありがとです! またね~(*´∀`*) ☆






| 伊豆〔日帰り〕 | 19:18 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆まーさん家さんへ☆

こんばんは~

桜に菜の花って言ったら春だもんね♪
一足先に春気分を満喫してきたよん\(^^)/
早くあったかくなって欲しいね♪

大和撫子だなんて嬉しいぞーーー(^^;
こみちゃん鼻高々!(笑)
まさか着物のプレゼントがあると思ってなかったから
嬉しいひな祭りになったよ~(年賀状けってー・笑)
置物=動かない・・・これだと余裕でツーショットが
撮れるくれ子さんです♪

| こみ | 2013/03/06 22:22 | URL |

☆Laniママさんへ☆

こんばんは~

去年は天気も残念、開花も残念だったけど
今年はいい感じに咲いてて楽しめたよん(^^;
あたしもね桜を見ながら出店をチェック!
朝っぱらから買い食いでーーーっす(笑)
(また、玉こんにゃく食べちゃった・笑)

くれあに桜だよ~って言ってみたんだけど
相変わらず反応は薄かった(^^;

着物を着るとやっぱり女の子に見えるよね♪
嬉しいひな祭りになったよ~\(^^)/

| こみ | 2013/03/06 22:07 | URL |

☆めるもなママさんへ☆

こんばんは~

めるもな家は11日に行く予定なんだね♪
まだまだ蕾もあったから見に行く頃は
ちょうどいい感じじゃないかな~\(^^)/
場所によっては開花の進み具合が違う
みたいだしね
屋台も出てるから楽しんできてね(笑)

あとはお天気だねーーー!
うちも去年は小雨だったから今年は何とか
晴れてくれてホントよかったよ~(笑)

| こみ | 2013/03/06 20:12 | URL |

☆くるみんさんへ☆

こんばんは~

今年はいい感じに咲いててくれたから
楽しめたよ~\(^^)/
朝5時に出発した甲斐があった~(笑)
桜を見ると春が来たな~って思うよね♪
三浦海岸桜まつりも開花が遅れてるから
期間延長みたいだね!
くるみんちゃん撮影の桜のおさしん
楽しみにしてるじょーーー(*^^*)

| こみ | 2013/03/06 19:52 | URL |

☆acoさんへ☆

こんばんは~

やっぱ女子はピンクだよね~(何のこっちゃ・笑)
ソメイヨシノとはまた違った可愛さがあるよね♪
しだれ桜とかも好きだよ~♪
原木がある場所まではちみっと歩くけどいいお散歩
タイムになったじょ(^^;

ホント伊豆はワンコに優しいからあたしも大好き♪
やっぱ泊まりで行くのが正解だよね~(笑)

| こみ | 2013/03/06 19:40 | URL |

☆倖夛❤紫愛❤碧貴ままさんへ☆

こんばんは~

満開には少し早かったけど十分楽しめたよん♪
写真、恐ろしいほど枚数撮ってまーす(笑)
数打ちゃ当たる方式ね(^^;
その中から使えそうなヤツをチョイス!!!
あたしもコレだ!っていう写真、撮れるように
なりたいじょーーー

伊豆はいつ来ても楽しめるから大好きな場所です♪
ワンコにも優しいよ~ん\(^^)/

| こみ | 2013/03/06 19:27 | URL |

☆きりんさんへ☆

こんばんは~

こちらこそ一緒してくれてありがとね♪
今年はなかなかいい時期だったよね(^^;
しかも早めに行って大正解!
やっぱり駐車場って激混みなんだね~
ランチも3時のおやつも美味しかったね♪
また遊んでくだされ~~~\(^^)/

| こみ | 2013/03/06 19:19 | URL |

こんばんはー^^

ソメイヨシノより濃いピンクで華やかですね♪
菜の花までもう咲いてるんだー!もう気候の違いに驚きです^^;

アップのsonaちゃんの写真、美人さんだー☆☆
笑いがわかる女、annちゃんもカワイイし
菜の花を前にくれあちゃんは大和撫子って表情だしぃ
写真を見てても幸せ~♪

大和撫子っていったら↑のお着物姿、みんな似合ってますv-10
もう年賀状の写真に決定!
お店もリベンジできて良かったですね^^

お着物で置物ワンちゃんとツーショットなくれたんも
笑いがわかる女だワ(。-∀-)

| ☆まーさん家☆ | 2013/03/05 21:58 | URL |

こんばんは♪

河津桜、きれいに咲いてますね~!
私が見に行ったのは何年前だったろう・・・
すっかり忘れましたf(^^;
思い出したのは花より団子で
桜よりも出店に釘付けになってた事でした。笑

みんなそれぞれ表情が可愛いですね♪
ピンクの花びらがくれあちゃんに良く似合うっd(´ー`*)

↑お着物かわいい~♪♪
女の子はやっぱり華やかでいいですね(*^^*)

| Laniママ | 2013/03/05 21:34 | URL |

こんばんはー。

(ノ´▽`)ノオオオオッ 伊豆行って来たんだぁ~♪
まだ早いかな~って思ってたけど、もう7~8部咲きになってるんだね~
11日ごろは大丈夫かなぁヾ(´▽`;)ゝ
今週の土日はパパちんが用があっていけないので
月曜日に行こうと思ってるんだけど、今週気温がぐっと上がるんだよね~。
まだ満開のままでいて欲しいな。

うちも去年伊豆へ河津桜見に行ったんだけどね、どん曇りの日で・・・
午後からは雨も降って来ちゃって、あまりいい写真が撮れなかったんだけど
やっぱり青空と濃いピンク色のコラボはいいね~!
菜の花もすごく綺麗♪
くれあちゃんもお友達も河津桜とのコラボすごく可愛いね(^_^)/
女の子はお花が良く似合うね~~^^

| めるもなママ | 2013/03/05 00:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ~♪
お祝メッセージありがとー!

わー、かなり咲いてきましたね~
やっぱり伊豆まで行くと、立派な河津桜並木があるんだなー。
やっぱり菜の花黄色とコラボはいいなー。
一気に春だね!

こみさん家は行動範囲が広い!
ウチは今年も三浦海岸駅周辺み見に行く予定です^^
花びらがお鼻についたannちゃんのお写真
めちゃかわいですね^^

| くるみん | 2013/03/05 00:17 | URL |

こんばんは~!

河津桜、綺麗だなぁ♪
ソメイヨシノとはまた違った濃いピンクが
可憐ですよね。
私、大好きです!

それに、原木があるなんて知らなかったっ!
伊豆はワンコに優しいしまた行きたくなりました♪

でもこの桜並木、結構遠いですよね~。
ここに日帰りはすごすぎます^^;

桜や菜の花をバックに、みんな可愛い~♪
やっぱ女の子はお花が似合う!

続きも楽しみにしていますね~♪

| aco | 2013/03/04 23:58 | URL |

こんばんはぁ♪

めっちゃキレ~~~♪河津桜❤
菜の花とのコラボも素敵~♪
こんなにいいお写真、早く撮れる様になりたいなぁ・・・(A;´ 3`)
お花の写真って、動かないのに難しくて
中々いいと思える写真を撮れないです(ノ◇≦。) ビェーン!!

お嬢達も、桜映えしてる(*´艸`*)ァハ♪
可愛いなぁ~~~(*≧ω≦)

近くだったら、行ってみたい!!!
ってか、来年は計画しようかな?
河津桜まつりに合わせて、伊豆へ~~~♪

| 倖夛&紫愛&碧貴まま | 2013/03/04 23:03 | URL |

今年も河津桜を一緒に見れて楽しかったよん。
去年は小雨まじりで人も少なかったけど、天気がよいとあんなに混雑するんだー!
早めに出かけて駐車できてよかったよね。
うちのむちゅめたちのことも可愛く撮影してくれてありがとー!

| きりん | 2013/03/04 22:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

