PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノミ・ダニ虫よけ対策!


我が家、ノミ・ダニ対策としてスポットタイプの薬は病院で推奨してる
『プラク-ティック』っていう薬を使用してます。
くれ子はずっとこれを使ってて特に不調になることもないので
12月まで毎月おやつで気を逸らせながら首の後ろにタラリンです(^^;

唯一、去年と違う点と言えば・・・

体重が4.5キロを超えてしまったので
11キロまでのワンちゃんと同じ用量になってしまったってこと

まとめて購入すると少しお得になるんだけど
少しでも体重が減ることを願って毎月購入にしました(笑)

そろそろ、来月の分を買いに行く時期なのに・・・

体重は減ってましぇーーーん( ̄▽ ̄;)

くれ子ぉー毎日のさんぽ、ガンガン歩こうね♪
(って思った途端、梅雨入りしちゃった。。。。う~ん、困った!)


そして今年もこちらを購入♪

DSC09278.jpg



DSC09279.jpg

お友達がつけてるのを見てカワイイな~って思って去年から使ってます♪

DSC09281.jpg

くれたん、カワイイーでしょ これ♪
おやつじゃないからね~

DSC09283.jpg

蚊やイヤ~な虫を追っ払ってくれるんだって!

DSC09298.jpg

よろしい(笑)


あとは定番のレニームやハーブを使ったスプレーをシュッ!シュッ!シュッ!


そうだっ、くれたんの予防も大切だけど・・・

こみちゃんも蚊に好かれる0型だから万全な対策考えなきゃ~(笑)

って、すでに刺されてるし( ̄▽ ̄;)



illust3786_thumb_20130320161414.gif



☆ 遊びに来てくれてありがとです! またね~(*´∀`*) ☆




スポンサーサイト

| 日常 | 22:57 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆まーさん家さんへ☆

こんちは~

まっちぃも刺されやすいんだね~いっしょだよ\(^^)/
今年刺されるの早いよね?夏が長いってことなのかなー
そっかーチョビちゃんのこと考えたら薬系は我慢なんだね~
くれ子も時々ペロペロしてることがあるから気をつけないと!
ヒバ精油はいいかも~
天然成分だからワンコにも人にも安心だしね♪
そうなのよ~外ばかり気にしてると部屋で刺されるからね~(笑)

チョビちゃん・くれ子の虫対策とまっちぃ・こみちゃんの
虫対策、万全にして虫シーズンを乗り切ろうね\(^^)/

| こみ | 2013/06/01 13:50 | URL |

☆ましゃこさんへ☆

こんちは~

わ~い!ましゃこさん家もこのお花の虫よけを
使ってるんだね~\(^^)/
これ首からぶら下げてるとカワイイよね♪
うちもお友達がつけてるのを見て真似っこ~(笑)

これからワンコの虫対策もだけどあたしも蚊対策を
しないと大変なのーーー
刺されても我慢すればいいのについつい掻いちゃうから
痕が残ってみっともなくて。。。
ダンナさんと同じく蚊はあたしに寄ってきま~す(>_<)

ばら苑の記事にもコメントありがとね♪
ちみっと見頃は過ぎちゃったけど楽しんでもらえて嬉しいです!

また遊びに来てくださいね~\(^^)/

| こみ | 2013/06/01 13:18 | URL |

☆めるもなママさんへ☆

こんちはー

ひまわりちゃん(あたしもこれからそう呼ぼうっと・笑)
カワイイくせに虫よけってとこが気に入ってるよん\(^^)/
去年はジョーカーさんで購入したのに今年は置いてないみたいで
探しまくって結局ペットのコジマさんで無事ゲットできますた^^;

めるもなママさんも刺されちゃうんだねー
たぶん血液型はそんなに関係ないんだろうね、、、
きっとあたし達の血は相当美味しいと見た!!!(笑)
虫よけシールも使いやすくていいよね♪

こうなったら昔ながらの蚊取り線香腰にぶら下げ作戦だー(*^^*)

| こみ | 2013/06/01 13:09 | URL |

☆ぽんちゃろうさんへ☆

こんちはー

そうそう何かに似てるーーーって思ってて
思い出せなかったけど園児がつけるバッチだー(笑)
スッキリしたじょー ありがとん♪

ぽんちゃんもO型なんだね~ワッチョーイ\(^^)/
集中砲火くらうよねーボッコボコ(笑)
しかも我慢できずに掻いちゃうから同じく痕が・・・
ぽんちゃんは消えずらいけど消えるでしょ?
あたし去年のいやや数年前のがうっすら残ってる~(;_;)
ワンコの虫よけ&自分の虫よけ万全にして乗り切ろうね♪

こちらこそ!これからも仲良くしてくださいね(*^^*)

| こみ | 2013/06/01 12:52 | URL |

☆hazukiさんへ☆

こんちは~

なぜか好かれたくないのに好かれまくりです(笑)
hazukiさんも刺されやすいんだね~
あたし蚊に刺されると我慢できずに掻いちゃうから
みっともなくてー(^^;

ワンコの虫対策は頑張っちゃうけど、ついつい自分の
虫よけは忘れちゃうよね~
同じく、うぎゃーーーだよん(笑)
お散歩バッグにレニームとヒト用の虫よけスプレーを
入れとかなきゃだよね\(^^)/

なんか今年は刺されるのがいつもより早い気がするよー
夏も長いみたいだし。。。ユウウツだーーー(笑)

| こみ | 2013/06/01 12:40 | URL |

☆いさぱぱさんへ☆

こんちは~

CM見て、コナ~ズさんいいかなーって思ったけど蚊の種類で
効く効かないがあるんだね・・・
しかも刺さない蚊っていうのもいるんだね
いさぱぱ、物知り~~~(ってあたしが知らないだけ?笑)
買う時にきちんとチェックして買うね♪

そうなんだよね~虫も生きてるわけで効果があるってことは
多少なりとも皮膚にはあまり良くないってことだもんね・・・
ホント難しい選択だよね
また何かあったら色々と教えてねーーー(*^^*)

| こみ | 2013/06/01 12:32 | URL |

☆おたんたんさんへ☆

こんちは~

もうね~刺されるのって決まってあたしなの(笑)
しかもまだ5月なのにーーー( ̄▽ ̄;)
おたんたんも刺された?え~~~痒いよ~~~
もっと夏本番にならないと蚊も真剣に刺さないのかも
でもやっぱ痒いーーー(ムヒとかつけても結局掻いちゃう)

まだ刺されても痒くならない域には達してないぜ~(*≧∀≦*)
あ、いつ刺されたか思い出せないことはあるけどね~
痒み神経は老化してなくても別のとこが老化加速ちうだよー
ど~しよ~~~~~(笑)

| こみ | 2013/06/01 12:24 | URL |

☆LolaPeetさんへ☆

こんちわ~

こでぃちゃんもお花ちゃんの虫よけ買ったんだね~
可愛くて虫よけっぽくないから早速つけてまーす\(^^)/
Lolaちゃんも刺されやすいんだね( ̄▽ ̄;)
昔はO型が刺されやすいって言われたけど関係ないのかもね
あたし我慢できずにすぐカキカキしちゃうから痕がのこって
みっともなくって(笑)
外だけじゃなく家でも対策しないとだよね!

お目目の心配ありがとね♪ 理由がわからないのが心配っちゃ
心配なんだけどもうすっかり良くなりました(*^^*)

| こみ | 2013/06/01 12:07 | URL |

こんにちはー^^

ヒマワリが笑ってるみたいでカワイイですね♪♪
ウチも私が一番刺されやすいので(最年少だからと自分で言ってます・笑)
もう刺されましたー(TT)
チョビは舐め魔なので、虫除け薬も痒み止めも我慢な私です~
今年はヒバ精油で私のお散歩を乗り切ろうと思ってたのに
まさか自宅で刺されました^^;

ウチもスポットタイプの薬とレニーム等のお散歩時にスプレーで
虫対策してまーす!

| ☆まーさん家☆ | 2013/06/01 10:24 | URL |

こんばんは~

くれあちゃんはスポットタイプのプラクティックというのを塗布しているんですね~

このピンクの虫よけ、家も全く同じのつけてますよ!!

こみさんは蚊に刺されやすいんですね。これからの季節は辛いですよね~

私は蚊に好まれないのですが(笑)旦那には群がってきまーす。


また、可愛いくれあちゃんを見にきまーす♪

| ましゃこ | 2013/05/31 20:22 | URL |

こんばんはー

ひまわりちゃん(カラーにつける虫除けグッズ)、ウチも去年お世話になったよ~♪
見た目も可愛いし、今年も使おうと思ってるけど、まだ用意してないわ~。
蚊・・・ホントやだね(((=_=)))
私、AB型なんだけど、すぐに刺されるのー(泣)
パパと並んで歩いてても刺されるのは私。。。
携帯虫除けグッズにスプレーに、虫除けシールに・・・
準備万端でお出かけしてもダメなのよねー。

何かいい虫除けグッズあったら教えてね~♪

| めるもなママ | 2013/05/31 19:33 | URL | ≫ EDIT

この虫よけ幼稚園バッヂみたいで可愛いよね そんなジャマになんないし!
(≧▽≦)ウキャーッ! こみたんもO型なのーっ!? いっしょ~
どーゆーワケか蚊の集中砲火くらうよねぇ
しかも年とともに痕がまぁー消えづらいこと。(切実)
今年はおいしい血をいっぱい吸われないようにバッチリ対策しなきゃだね!

↓バラ苑のかわった品種にうっとりしちゃったぁー
特にブーケっぽいのはヤバイ これなんて名前だろう一度見てみたいなぁ♪
くれあちゃんかわいくパチリ☆してもらってよかったね

お礼が遅くなっちゃいましたが
先日はまろにぃにお祝いコメントをありがとうございました!
これからも仲良くしてね♪

| ぽんちゃろう | 2013/05/31 19:00 | URL |

こんにちはー☆

そうそう、O型って蚊に好かれやすいといいますよね。
私も実は、BにOの血が半分混じってるので、さされやすいです。
ワンコの予防は忘れないのに、自分のはつい忘れてお出かけして、
うぎゃーーーってなります(笑)

しかし、もうさされたとはっ!
本当に好かれてますね(笑)

| hazuki | 2013/05/31 13:49 | URL | ≫ EDIT

我が家も蚊対策には、万全をきしているんだけど、市販で、売ってる〇コナーズさんとか色々あるけど、昼に活動するゴマダラ蚊、夜に活動するアカイエ蚊には、有効でないんだよ。ちなみに後ろに書いてあるのを見るとユスリカ、チョウバエに、きくって書いてあるから、みてみてね。ユスリカは、ささない蚊なんだよねー。我が家が、アジの練習で、効果あったのが、ディートの成分が、沢山入ったスプレーが、一番効果あったよ。ただ効果あるってことは、皮膚にもよくないことだろうから、難しい選択だね。

| いさぱぱ | 2013/05/31 09:18 | URL |

こんにちは~

プラク-ティック?
初めて聞いた!
これもスポットオンタイプの薬なんだね。。

うん。。
0型には受難の蚊が飛び回る季節になってきたね…(-_-;)

でも、今年に入ってすでに何度か刺されてるけど
例年に比べてあまり痒くならない気がするんだけど。。
ムヒ的な薬は塗らなくても全然平気だし。。

この時期の蚊ってまだ若い(?)から
威力が無いのかな~?

それとも刺される側の〝痒み神経〟が
老化してきてるって事?!
こみちゃん、その辺は詳しいよね?
これってどうなんだろう~??

もう刺されても痒くならない域に達してる?

| おたんたん | 2013/05/31 07:44 | URL |

うちもくれ子とおんなじ虫除けのお花ちゃん買ったよ。まだ早いかなぁと思って開封してないけどね。

でもあたしはもう5箇所も刺されちったよ。なので今日から部屋ではどこでもベープをON!

あたしはA型なのに刺されやすいんだよね。ハーブのスプレーも買わなきゃだわ。

くれ子、もうお目目大丈夫な感じでよかったよ。

| LolaPeet | 2013/05/30 23:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

