PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013 Hawaii旅行 最終回


こんちは~でっす\(^^)/

長期休暇も今日でおしまい(とーちゃんは今日から仕事です)
果たして明日から会社に行って使いものになるか怪しいところだけど・・・(^^;
頑張りまーーーっす♪

それではハワイ旅行記、4日目&5日目(帰国日)の様子にいきたいと思います!
もう少しだけお付き合いよろしくお願いしますm(_ _)m


ハワイで過ごす最後の日になる4日目は毎度お馴染みオアフ島観光へ
ベタだけど3時間ちょいで主要ポイントを無料で見てまわれるので
時間がある時はほぼ参加してます(笑)
(タダだけど旅行代金に含まれているんだろうな・・・ボソッ)


ハナウマ湾~ハロナ潮吹き岩~ヌアヌ・パリ~モアナルア・ガーデンなどを周ります♪


【ハナウマ・ベイ】
IMG_9170.jpg


【ハロナ・ブロウホール】
IMG_9189.jpg 


【モアナルア・ガーデン】
IMG_9231.jpg
某家電メーカーのCMで有名な「この木なんの木、気になる木~♪」
モンキーポッド(アメリカンネムノキ)です


IMG_9178.jpg
赤い頭が可愛い「ブラジリアン・カーディナル」
今回もパチリ


DSC09602.jpg
ハイビスカスの一種なのかな?風鈴みたいな形が珍しくてパチリ


IMG_9246.jpg
【カメハメハ大王像】
車窓から撮ったわりには綺麗に撮れたかな(笑)

いまだダウンタウンやチャイナタウンへは行ったことがないので
次回ハワイを訪れることがあったらぜひ足を伸ばしてみたいな。。。

ホクレア・オアフ観光のあとはトロリーに乗ってアラモアナセンターへ最終買い物(笑)

その前にアラモアナ・ビーチ・パーク内にあるマジック・アイランドへ
ヨットハーバー越しにダイアモンドヘッドを眺めることができます♪

IMG_9263.jpg 

初マジック・アイランドのダンナ父&母もステキなロケーションに喜んでくれて良かった♪
アラモアナショッピングセンターに戻ってお買い物~

DSC09606.jpg 
マカイマーケット(フードコート)でお昼ごはんを食べ
デイリークィーンのチョコソフトで水分補給(笑)


買い物も無事終わりトロリーでホテルへ

hawaii4.jpg
ハワイに来る前に見たTV番組で紹介されてたホットドッグをパクッ
味は至ってフツーらしい(とーちゃん・談)

そして夜ごはんは「インターナショナル・マーケット・プレイス」内のお店で
hawaii4_2.jpg
ベジタブルと言いながらコーンとグリーンピースしか入ってない超シンプルチャーハンっす(笑)
スープ代わりのサイミン、なんかホッとする味です(^^;

DSC09619.jpg
また食べちゃった・・・フードランドのポキ♪


帰国日当日はバーガーキングのブレックファーストプレートと
アラスカンフィッシュバーガーとフランベリージュースで朝ごはん
(クランベリージュース飲みきった!!!笑)

また来るぞ!とワイキキのビーチに別れを告げて空港へ!

IMG_9305_20130623110813.jpg
ドール・くまちゃんの後方に駐機してる飛行機で帰りまーす♪



機内食はシーフードカレー&みそ汁(笑)
DSC09632_20130623114213.jpg 


旅行記最後の写真が機内食っていうのもなんなので・・・綺麗なおさしんで


【フレンチ・フリーゲート礁】
DSC09634.jpg 



DSC09636_20130623114220.jpg

機長さんの機内アナウンスの後、窓から下を見ると
思わず「おぉーーーっ」と声を上げちゃったくらい素晴らしい景色が広がってたよ~
隣に座ってたとーちゃんも身を乗り出して確認♪

フレンチ・フリーゲート礁(French Frigate Shoals)
三日月状の珊瑚礁が32kmにも及ぶ北西ハワイ諸島で最大の環礁であり
ミッドウェー島とオアフ島の間にあります(ウィキより引用)


これにてハワイ旅行記おしまいです。

ざっくり旅行記にお付き合いいただきありがとうございました(感謝)
また何か思い出したらシレ~っと更新しちゃうのでよろしくでっす♪

Mahalo!


illust3786_thumb_20130320161414.gif



☆ 遊びに来てくれてありがとです! またね~(*´∀`*) ☆





| Hawaii | 12:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

