PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今からどよ~ん!!!


明日、年に一度の健康診断を受けなきゃならない私です(どよん)

何が嫌って「バリウム」が・・・いえ、バリウム飲むのは全然問題ないんですけど
飲んだあとのグルグル攻撃に耐えられない(泣)

あれ何とかならないだろうか?例えば人間が向きを変えるんじゃなくて機械の方が
前後左右と移動するとか~ んー、でもそれだと胃全体にバリウムが回らないから
ダメか・・・
最初から「胃カメラ」って選択もあるんだけど、もっとヤダしな~(笑)

あと飲食がダメっていうのもムカつく(←子供みたいな発言だし)
固形物がダメなのはわかるけど水ぐらいいいじゃんね~(と誰かに同意を求めてみる)

DSCF0338.jpg
(かーちゃん、がんばるです!ふぁいとです!)

う・うん、何とか頑張ってくるーーー  あ゛ーーーでもヤダなぁ

IMGP1100.jpg
(なんか理由つけて受けるのやめようかなって思ったでしょ? 大人になってです!)

ドキっ、何で分かったの? ちゃんと受けてくるよ(笑) た・たぶん(爆)


スポンサーサイト

| こみちゃんゴト | 20:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆くるみんさんへ☆

くるみんさ~ん こんばんはー

くるみんさん、お気づかいありがとです!
なんとか無事に終わりました(毎年のことながら
ダメージ大です・笑)
検診は終わったけど次は結果にドキドキだよ~~
この年になると必ず何らかのコメントが書かれて
るし(笑)コワーイ(^^

すっかり、くれあに諭されてしまいました(笑)
女の子だからちょと生意気ね(^^

| こみ | 2011/02/10 23:51 | URL |

No title

こんばんわぁ~♪

無事に検診終わりましたか?
会社で検診が受けられるのは、有難いですよね。
私はもうパートなので、検診は自腹ですよ(泣)

プッ、くれあちゃんの方が
すっかりお姉さんになってるか??

| くるみん | 2011/02/10 22:09 | URL |

☆Tamakiさんへ☆

Tamakiさ~ん おはようです!

今朝は検診だから少しだけゆっくりしてます!
バリウム検査は何度も経験してるけど慣れない(笑)
うちの会社の人でもバリウムの検査結果で引っ掛かる
と、どうせ胃カメラだからって最初からカメラの人が
いるよ~ 凄いと思っちゃう(^^

Tamakiさん、励ましのお言葉ありがとです!
みんなに励まされたおかげで何とか頑張れそうでーす

自分の体のことだもんね・・・頑張ってくるよー(笑)

| こみ | 2011/02/10 06:46 | URL |

No title

バリウム・・・最悪だ~
私も 1回だけ飲んだ事有るが、
「もう、二度とやだ~~~~」って感じです。

両親は、胃カメラの方が、楽!!とも言ってましたが、

最近は、鼻からカメラを入れて 胃の中を見れるらしい・・・・が、

私は、どれも。。。。。

皆さんのコメントを見てたら、皆さん、同じ思いをされているのですね

しかし、体の事考えて、がんばれ~~~~

| Tamaki | 2011/02/10 01:07 | URL |

☆ママ犬さんへ☆

ママ犬さ~ん こんばんはー

もう何も飲食できないのでションボリ気味の
こみです(笑)
そうそう、人の胃のことはほっといてくれって思う
今まで何にもなかったから言えるんだけどね(苦笑)

これだけ、ヤダヤダっていっても結局何時間後には
ゲップを我慢しつつ大量のバリウムを飲まされて
グルグル前後左右回されちゃってると思う(_ _;

くれあのためにも、がーんばるっ!!!(^^

| こみ | 2011/02/09 23:46 | URL |

No title

こんばんは~♪

バリウム、右に同じく嫌いです。
うぇうぇ~~って感じ。。。。

どうせ死ぬときは死ぬんだから、人の胃のことなんか
ほっといてよと、思いながら健康診断受けるのは
ママ犬だけでしょうかぁ。。。

くれあちゃんがいるので、やはし健康診断うけて
長生きを!!

| ママ犬 | 2011/02/09 23:34 | URL |

☆おたんたんさんへ☆

おたんたんさ~ん こんばんはー

うん、グルグル攻撃が超ヤダーーー(笑)
真横になったり真っ逆さまになったり(大袈裟)
私、かなりテンパって右左がわからなくなるもん!
回され過ぎて髪の毛もボサボサになるしー

おたんたんさんは発泡剤&バリウムの方が苦手
なんだー 確かに緊張するよね(笑)ゲップを
しちゃダメって言われると余計ドキドキ・・・
あとバリウムももう少し美味しい味になると
いいのにね。

そうだよね、自分のタメだもんね~
頑張ってグルグルグルグル回ってくるねーーー

| こみ | 2011/02/09 23:16 | URL |

No title

こんばんは~☆

え?こみさんはグルグル攻撃が嫌なの~?
別にあれはいいじゃんー!(笑)

自分はバリウムの前の発泡剤が苦手。。
飲んだ後にお腹の中でプクプク泡立ってる感が
スゴイ嫌です…。。
さらにそのあとにバリウムのゴクゴク攻撃でしょー
考えただけで気持ち悪くなる…(ーー;)

まぁ、とりあえず明日は頑張って~
自分のタメだしね!
いっぱいグルグルまわってきてください♪(笑)

| おたんたん | 2011/02/09 22:41 | URL |

☆ノエルママさんへ☆

ノエルママさ~ん こんばんはー

げげっ、ママさん鼻からバリウムじゃなくて胃カメラ!!!
今度じっくり話を聞かせてーーー うんうん、口より楽って
聞いたことある~ でもそうでもなさそうな感じだね

励ましてくれてありがと!が・がんばるね(汗)

そっかー、仕事サボれるんだった。
ノエルママさんってば、ナイス・アドバイス(^^
午後ぎりぎりに出社しちゃおうっと(笑)←確信犯!

我が子と走り回るためには健康第一だもんねー♪

| こみ | 2011/02/09 22:32 | URL |

No title

こみ様

こんばんわ~。確かに嫌ですよね・・・。健康診断。
私は会社の健康診断は”身体測定並み”のケチさなので、詳しーくやってないのですが、実費で去年、鼻から胃カメラ飲みました。

口より楽!とかいいますけど、全然ですよ~!!(怒)
鼻血出るし、口の中もゴロゴロするのが分かるし・・。


あ!!!いけない!!励ますんでした!!!
がんばってーーーーーーー!こみさん。

えっと・・・・・仕事さぼれるって思ったらどうですか?(もっとダメ?)
でも、でも、健康はプライスレスですから。

| ノエルママ | 2011/02/09 21:57 | URL |

☆絵描きやさんへ☆

絵描きやさ~ん こんばんはー

絵描きやさんならわかってくれると思った(笑)
実はホントなら去年の5月末に受けるハズだったんだけど
ちょっと日程があわなくて・・・今になっちゃたの
明日受けて、また5月に受けるから余計ヤダなーと(^^

年齢的にも年一回なんだから受けなきゃと思いつつ・・・
往生際が悪い私です(笑)

| こみ | 2011/02/09 21:42 | URL |

No title

わかる!その気持ちよ~くわかるじょ(笑)
オイラも健康診断逃げまくりv-30
仕事で保健センターなんか行くと
いつも文句言われるもん。

| 絵描きや | 2011/02/09 21:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crea0324.blog136.fc2.com/tb.php/68-eb0e4168

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

