PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひたち海浜公園~コキアカーニバル~


昨日(18日)、とーちゃんもあたしも会社が休みだったので
「国営ひたち海浜公園」へ行ってきやした♪

IMG_2711_2013101915585603a.jpg 

そそ、お目当ては・・・

赤いモコモコの・・・

IMG_2729_201310191559003fc.jpg


コキア~~~\(^^)/


IMG_2737.jpg

お友達のブログで拝見するたびに見てみたかったんだ~

※コキア
アカザ科ホウキギ属の一年草。和名をホウキグサといい昔は茎を
乾燥させてホウキを作ってました。
実(み)は“とんぶり”といい「畑のキャビア」として親しまれています。
ひたち海浜公園のコキアは観賞用となります。(HPより引用)


記事を書くまでコキアの実が“とんぶり”だとは思わなんだーーー
とんぶり好きだから余計にコキアに親近感\(^^)/なんだそれ(笑)

IMG_2742.jpg

一面、モコモコだらけ~~~(*^^*)

IMG_2747_20131019155913952.jpg

モコモコが嬉しいのか早くも笑顔なくれ子ちゃん♪

IMG_2750.jpg



IMG_2751_20131019161646f80.jpg



IMG_2756.jpg 

くれ子、赤いモコモコにビビるかと思ったけど(笑)
頑張ってモデルさんしてくれますた♪

IMG_2761.jpg

来年はみどり色の時期のコキアも見てみたいね♪


コキアをた~っぷりパチリとした後は・・・

お約束の・・・

IMG_2778.jpg

クランベリー風味のソフトクリームだよ~ん♪

IMG_2781_20131019163837c67.jpg

ちみーーーっとだけおすそ分けね(^^;

クランベリー味かどうかはイマイチよくわからなかったけど
美味しかった!ってことにしておこう←失礼すぎだろ(笑)


そして、ひたち海浜公園と言えばもうひとつ大切なミッションがある こみ家

その前に・・・

IMG_2798_20131019163841158.jpg

台風26号の影響を受けてもかろうじて頑張って咲いていた
コスモスとパチリ♪

そ~し~て~~~、こみ家(っていうより とーちゃんだけね)のミッション!


【五浦ハムのハム焼】

hitachikaihinkoen.jpg

平日だから期待半分で行ったんだけど販売しててよかったね(^^;

くれ子よ!これはジーーーーーっと見つめてもあげれないよ~ん(残念っ)

(でも、、、しっかり食べ終わった串をペロペロしてたけどね・笑)


コキア&コキアソフト&ハム焼を楽しんだので
もうひとつ見てみたかったお花を見に「中央フラワーガーデン」へ移動しまーす♪

見てみたかったお花っていうのがコレ↓

hitachikaihinkoen2.jpg 

【チョコレート コスモス】

う~っすらチョコの香りが・・・したような(*≧∀≦*)

こちらのコスモス達も台風の影響を受けたにもかかわらず
頑張って咲いてましたよ~

IMG_2839.jpg 

2度目の「ひたち海浜公園」だったけど今回も楽しかったね♪また来ようね

念願だったコキアを見れて大満足なこみ家でした\(^^)/


続きはランチで~す



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



本日もご訪問ありがとうございました\(^^)/

Thank you so much.






| ひたち海浜公園 | 17:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

