PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御岳山でハイキング♪②


御岳山ハイキング♪の続きです\(^^)/

【武蔵御嶽神社】

IMG_3665.jpg

武蔵御嶽神社は大口真神(おいぬ様)を祀った神社なので・・・

IMG_3609.jpg

健康を祈願してきました~

IMG_3604.jpg

「形代(かたしろ)」に名前を書いて全身をくまなくナデナデします
ナデナデした形代は神社でお祓いし焚き上げてもらいます!

ナデナデちう\(^^)/

IMG_3580.jpg


IMG_3581.jpg


 
IMG_3583.jpg 



IMG_3588.jpg

これでもか!ってぐらい念入りにナデナデ~~~(笑)
若干、メイワクそう?(*≧∀≦*)

IMG_3594.jpg
最後に息を吹きかけます

いつまでも健康で過ごせますように・・・


神社境内からの紅葉!!!

IMG_3560.jpg


mitakesan1.jpg

そしてココが御岳山山頂です

IMG_3653.jpg 



IMG_3612.jpg



IMG_3620_201311152111492ac.jpg
狛狼とパチリ1


IMG_3629.jpg
狛狼とパチリ2


IMG_3625.jpg
クーちゃん、狛狼とチュー?(*^^*)


きてます!きてます!ハンドパワーです!(笑)
anigif_201311152120452c3.gif  

IMG_3657.jpg

とーちゃんのくっだらない小芝居をジーッと見つめる娘(笑)

IMG_3634_2013111521251246d.jpg

しっかりお参りもしたのでそろそろ下山してお昼ごはんにしまーす

参道商店街のお店でおそばとカレーライス(笑)

mitakesan3.jpg



mitakesan2.jpg



IMG_3695_20131115213357eb6.jpg



IMG_3704.jpg
顔出しパネルは記念だからね~(*≧∀≦*)
(やっぱり真っ黒ちゃんはキビシー・笑)

IMG_3686.jpg
玉こんが売ってるとついつい買いたくなっちゃう
味がしみてておいちかった\(^^)/


いや~御岳山ハイキング、すっごく楽しかった~
なんと言ってもワンコ・ウェルカムなとこが嬉しい♪


まーちゃん、パパさん、まっくすちゃん、クレアちゃん
この日も1日お付き合いありがとでした♪
また山ガールごっこしに来ようね(*^^*)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



本日もご訪問ありがとうございました\(^^)/

Thank you so much.





| 東京 | 22:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まっちぃ こんばんは~

神社までの階段は仕方ないとして
ワンコも一緒に山登りが出来るって
嬉しいよね\(^^)/
(あとはアタイの足腰の問題だな・笑)

しつこいくらいにナデナデするもんだから
抵抗する間がなかったのかも~(笑)
足腰&頭を重点的にナデナデしてきたよん♪

寒かったけど紅葉も見れて楽しかったでーす!

| こみ→まっちぃへ | 2013/11/18 22:53 | URL |

tieちゃん こんばんは~

御岳山へプチ登山してきやした\(^^)/
色んなコースがあるからこの次はもう少し
格好も山ガール風にして行こうかなって
思ってまーす←取り敢えず形から入るアタイです(笑)

厄除けはこれでもかってくらいなでなでしまくったー(笑)
特に足腰と頭ね(^^;

御岳山、とってもワンコウェルカムなのでお薦めでっす♪
クレアちゃんもぜひぜひ~~~\(^^)/

| こみ→tieちゃんへ | 2013/11/18 22:17 | URL |

Laniママ こんばんは~

御岳山がこんなにワンコ・ウェルカムとは
思わなかったよ~\(^^)/
厄払いは全身くまなく(特に足腰と頭・笑)
なでなでしちゃった(笑)

やっぱ、神社と団子はセットでしょー(*≧∀≦*)
(つーか、あたしってばどこに言っても買い食い
してるよね・笑)

ものすごく寒い日だったけど紅葉も見れて
楽しい1日を過ごせました♪ハンドパワーです(笑)

| こみ→Laniママさんへ | 2013/11/18 22:13 | URL |

こんばんはー^^

楽しいところですねー♪
ワン連れに優しいのも嬉しいですね☆
(イナパクト大な狛犬さんたちに笑っちゃいましたー^^*)

紅葉もきれいだし、散策するのにも最高ですね!
形代でお焚上げ、いつかウチもしてみたいな~
くれあちゃん、良い子で撫でてもらってますね^^*
少し迷惑そうだけど(笑)
健康&幸せ、間違いナシですねーv-22

| ☆まーさん家☆ | 2013/11/16 21:45 | URL |

こんばんはー
プチ登山、いいですね^^
いい運動になるし紅葉もばっちり見えて素敵だぁ^^
犬が祀ってある神社なんですね
しっかり厄除けしてもらってこれで健康間違いなしだね^^
くれあちゃんよかったね^^
わんこウェルカムな御岳山、うちも行きたくなっちゃったな^^

| tie | 2013/11/16 01:14 | URL |

こんばんは~♪

御岳山、わんこにほんと優しい所でいいですね~!
うちも行って厄払いしたい☆
・・団子が目当てじゃぁないですよ~( ̄▼ ̄*)ニヤッ

マッチョな狛犬さんにアニメチックなお顔の狛犬さん・・
ちみっと笑っちゃいました( *´艸`)←バチ当たり?

とーちゃんさんのハンドパワー
一瞬騙されそうになったぁ・・笑
顔出し看板はやっぱり外せませんよねd(*^ω^*)

紅葉もすごく綺麗で楽しい1日になってよかったですね♪
私も目の保養させてもらえました(*^^*)♪♪

| Laniママ | 2013/11/15 22:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

