PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年2度目の軽井沢旅行へ♪①


TVの旅番組が大好きな我が家
録画予約をしておいた『そうだ旅(どっか)へ行こう』を見ながら
夕ご飯を食べてた時のこと・・・
ちょうどオアシズの光浦さんと大久保さんと高橋真麻ちゃんが
軽井沢を旅する回だったのね

そしたら無性に軽井沢へ行きたーーーいってことになり
先週の土日で急遽行って来ちゃいました\(^^)/

日帰りのつもりだったんだけど宿が取れちゃった♪

ほぼノープランなのと帰らなくていい安心感から(笑)
ゆる~い軽井沢旅になっても~た(^^;
今までの軽井沢旅行とあまり代わり映えしないっていう・・・
旅行記という割に内容はショボいっす
でも比較的カワイイくれ子が登場する予定なので
見てってくださいましまし~~~m(_ _)mペコリ


☆旅行1日目スタート☆

家から軽井沢までの様子は毎回同じなので割愛( ̄▽ ̄;)

まずやって来たのは

【ハルニレテラス】

IMG_3955.jpg

くれ子、、、顔がわかんないよ(;_;)

IMG_3958_201311202030531d2.jpg

よし、オッケー(笑)

IMG_3967.jpg

クリスマスの飾り付があちこちに・・・

IMG_3982.jpg



IMG_3980.jpg

クリスマスツリー

IMG_3969.jpg

ツリー全体との写真も撮ったけど案の定くれ子ちゃんの表情が。。。

IMG_3978.jpg

夜だとさらにわからなくなるに違いない(ちーん)


さてと、ちょっくら歩いてみますかーーー

IMG_3985.jpg

た~んとクンクンするのだ!くれ子
そしてその情報を活かすのだ!くれ子
(今のところまったく活かしきれてないっつーのが残念だ・笑)

IMG_3990.jpg

石に乗っかってパチリは定番だね♪

IMG_3993_20131120204937f17.jpg



IMG_3998.jpg

ムフっ かばええぇ(*^^*)


川沿いを散歩しながらやって来たのは
この日のお昼ご飯のお店

【村民食堂】さんです

この時期ありがたい店内OKなお店です
(ワンコは足もとステイになります)

お店の外観もろもろ写真をまったく撮ってないので詳細はHP

でも料理の写真はちゃっかり撮ってます(笑)

IMG_4043.jpg
☆十色野菜のヘルシーどんぶり☆


IMG_4044_201311202058140f5.jpg
☆豚肉と信州サーモンの粕味噌焼き定食☆

こみちゃんにヘルシーって言葉は似合わない気もしないでもないが・・・
野菜がたっぷり摂れて美味しかった~

粕味噌焼き定食も美味しかったようで とーちゃんご飯をお代わり(笑)
(ここだけの話し大盛りでもよかったらしい

ごちそうさまでした♪


お店の横に可愛くデコレートされた乗り物?があったのでパチリ

IMG_4000.jpg



IMG_4034_20131120205805e29.jpg 

(いちおう)イイ子でモデルさんしてくれてさんきゅ♪


星野エリア、もう少し歩いてみます・・・続く(*^^*)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



本日もご訪問ありがとうございました\(^^)/

Thank you so much.





| 軽井沢【宿泊】 | 22:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ゆきさん こんばんは~

この時期に軽井沢は初めてだったんだけど
思ってたほど寒くなかったよ(^^;
(ダウン持って行ったけど結局着なかった~)

ゆきさん、トンボの湯に入ったことあるんだね♪
温泉好きだからいつか入ってみたいなぁ
あとは星のや軽井沢に泊まるーーー(笑)

村民食堂さん・・・テーブルとテーブルの間隔は
割と広いからカートOKか聞いてみればよかった~
くれ子も普段足元ステイはあまりしないから
半分不貞腐れ気味だったよ(^^;
他にワンちゃんがいなくてラッキーでした♪

| こみ→ゆきさんへ | 2013/11/23 23:42 | URL |

こんばんは~♪

ちょっとお久しコメになっちゃった ヾ(;´▽`A
思い立ってこうやって軽井沢に行けるなんていいな~♪(あたしも連れてってー笑)
今の時期の軽井沢ってやっぱり寒いのかな~?
あちらこちらでクリスマスの飾りがしてあって素敵だね☆
ハルニレテラス、お友達と旅行した時(ウッドペッカーにお泊り)
ここのトンボの湯に入った^^
他にも素敵なお店がいっぱいあるから、また行ってみたいな~♪
ツリーとくれあちゃん、すごく可愛い!!

ランチしたとこ、すごく美味しそうだし、店内OKってありがたいけど
ウチは足元ステイが苦手だから入れないな~(残念っ
くれあちゃんはおりこうさんだね^^

| ゆき | 2013/11/21 22:33 | URL | ≫ EDIT

tieちゃん こんばんは~

もうね無計画もいいとこだよね(笑)
日帰りするつもりだったんだけど
宿が取れちゃった(*≧∀≦*)
でもね帰らなくていいと思うと妙に
安心しちゃってのんびりし過ぎちゃったよ~

ハルニレテラスもクリスマスちっくになってて
素敵でした\(^^)/
村民食堂でのランチも美味しかったでーす♪

| こみ→tieちゃんへ | 2013/11/21 21:56 | URL |

まっちぃ こんばんは~

9月にまっちぃ家と行ったばかりだし
どうしようかな~って思ったんだけど
え~~~い行っちゃえ!って(笑)
星野エリアは土曜日からクリスマスタウン2013
っていうイベントがスタートしたみたい\(^^)/

村民食堂は足元ステイがちと厳しかったけど
料理は美味しかったよー(*^^*)

| こみ→まっちぃへ | 2013/11/21 21:44 | URL |

こんばんはー
軽井沢いいですね~
思い立ってこうやってすぐ行っちゃうところがすごい^^
お宿もとれてよかったですね^^
ハルニレテラス、素敵なところですよね~
以前ちょっとだけ寄ったことがあるけど
今度行ったらもっとじっくり散策したいな^^
ランチもおいしそう~
続きも楽しみにしていますね^^

| tie | 2013/11/21 01:04 | URL |

こんばんはー^^

クリスマスの飾りの軽井沢~素敵すぎますぅ♪♪
今すぐ行きたいっ(笑)
くれたんもカワイイお写真炸裂ですねー(〃∇〃)
そして村民食堂!
やっぱり美味しそうですねっ☆

続きも楽しみでーーーす^^*

| ☆まーさん家☆ | 2013/11/20 22:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

