PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつコングと格闘編

お留守番用の「おやつ入りコング」は毎朝、ダンナが丹精込めて作ってるのですが・・・
たまに力を入れ過ぎてお留守番中どうしても中のおやつが取れないことがあります(笑)

まさに今日がその日だったようで、ケージの扉を開けたらいつものように「喜びの舞」を
披露するもすぐ終了(笑)猛ダッシュでケージからコングを咥えてきてこの状態に。。。

DSCF0461.jpg

必死に手で押さえて中身をだそうと頑張る、くれあ嬢

DSCF0463.jpg

舐めまわすからレロンレロンのコング。せっかく押さえてもすべっちゃう、くれあ嬢

DSCF0468.jpg

もう一度、しっかり押さえて再び中身を出そうと超必死な、くれあ嬢

DSCF0472.jpg

見てるとコングから「カラカラ」と音がしてます(←中で細かくなってるようだけど出てくる程の
大きさじゃないみたいです(笑)可愛そうなのでこの後コングを取り上げて中身を出してあげました。
※写真はコングを目で追ってるくれあです(カワエエ~)

DSCF0474.jpg

留守番中に食べれなかった「おやつコング」の残骸を食べてちょっと落ち着いたくれあでした(笑)

DSCF0476.jpg

DSCF0475.jpg


【くれあの独り言】
今日はとーちゃんに物申すです!!! あんまりコングの中にきっちきちにおやつを詰めないで
くださいです! 頑張って頑張って中身を取ろうとしたけど取れなくて泣きたくなったです!
寝て起きたら取れるかな?と思ってまた頑張ったけど、どーしても取れなかったです(悲)
明日はもうちょっと軽めに詰めてくださいでっす♪

明日はちゃんと取れるといいね、くれあ☆

スポンサーサイト

| 日常 | 19:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆ノエルママさんへ☆

ノエルママさ~ん こんばんはー

やだ、ノエルくんったら「ママ、取って~」だなんて激カワ(萌)
うちのじゃじゃ馬娘はそんな素振りもみせないで必死に格闘して
ます(ちょっと、こみちゃん悲しい)

以前はコング2個作戦だったんだけど・・・躾用にもご褒美と
しておやつをあげるでしょ、ちょっとあげ過ぎかな~と思って
1個にしたんだー
お留守番が快適に過ごせる方法、何かいい方法があるといいよね

| こみ | 2011/02/17 19:49 | URL |

☆ぷっちさんへ☆

ぷっちさ~ん こんばんはー

もうね~食い意地が張っちゃってるから必死・必死(笑)
カラカラ音があまりに悲しいから出してあげたの(^^
うちもちょっと愛情が空回りしちゃったみたい~
まぁ忙しい朝に毎日おやつコングを作ってくれてるから
あまり言うのもねぇ~(笑)

あーーードイルくん、諦め早い?うちのくれあも早いよ~
やっぱりこういうのが要因だったりするのかな
そして今日も少しだけ残ってました~
コングとの戦いは果てしなく続く!!!って感じです(笑)

| こみ | 2011/02/17 19:44 | URL |

☆ママ犬さんへ☆

ママ犬さ~ん こんばんはー

ママ犬さんってば3人兄弟なんですね~
私は一人っ子なんだー だからね自分のものは
自分のもの、ダンナのものも自分のものっていう
ワガママ女に育っちゃったのかも(笑)
くれあもそうなっちゃたりして・・・(^^

今日もコングに残骸が・・・かわいそうなくれあ嬢
ホント、ワンコは永遠のお子ちゃまだよね~

| こみ | 2011/02/17 19:35 | URL |

☆lolapeetさんへ☆

lolapeetさん はじめまして こんばんはー

訪問&コメントありがとうございま~す!
おぉーーーブラソリちゃんなんですね(^^
最近はたま~に見かけることがあってもまだまだ
珍しいカラーですよね~
なんだか嬉しくてテンションがあがってます(笑)

私もまだブログを初めてそんなに経っていない
ので纏まりのない読みづらい日記ですが懲りずに
また遊びに来ていただけたら小躍りして喜びます♪

後ほど遊びにお邪魔させていただきますね~

| こみ | 2011/02/17 19:25 | URL |

No title

こみ様

確かに!!きっちり詰めてしますと取れないんですよね~。くれあちゃん残念でした・・・。
たまに水飲みのテーブルの下にはまってしまって、私が帰って来てから
手を伸ばして【ママ、取って~】ってしている時もたまーにあります。

なので我が家は予備としてコングは2つにしています。1つ取れなくても残念にならないように、1つはくれあちゃんと同じの赤、もう一つはボールタイプのコングです。

寝ても覚めても取れないのは可哀想ですものね~

| ノエルママ | 2011/02/16 20:12 | URL |

こみさんこんにちは♪

くれあちゃん、それは大変でしたね~(>_<)
今度はやさしめに詰めてほしいね(悲)
おやつに超必死なくれあちゃん、超可愛いぞ~(*´艸`)♪
無事取ってもらえて良かったね^^

この状況、すっごく分かります~!
おやつ担当は私なんですが、
長い留守番だから少しでも長く気が紛れれば!と
わざと取り出しにくいように入れたりしたら
帰るまで取れていなかったりして愛情が空回り‥。
加減が難しいんですよね、パパさん!(笑)

でも、最近は私が帰ってから再びコングに挑戦してみると
あっさり取れた☆という事が多いんです。
ドイルは何度もそんな経験をさせられているから
諦めが早くなっているのかもです(´艸`)

| ぷっち | 2011/02/16 12:13 | URL | ≫ EDIT

No title

おやつに必死のくれあちゃん、超・かわいい^^

そういえば、うちは3人兄弟なんですが、
子供の頃、一人に3人分のおやつを親が渡して、
隠してた奴がいた~~(妹)。。。。。

子供はおやつに必死。
ワンコは永遠のお子ちゃまです^^

| ママ犬 | 2011/02/16 00:22 | URL |

No title

はじめまして。こちらは広島なので、たぶん一生お会いすることは無いかもしれないけど、うちの子もぶらそりで、偶然くれあちゃんBlogをみつけてしまいました。ちょっぴり先輩なのでいつも参考にさせていただいてます。よろしかったらうちのCodyのBlogもチェックしてくださいね。

| lolapeet | 2011/02/16 00:21 | URL |

☆モカドンさんへ☆

モカドンさ~ん こんばんはー

あーうちもチキン味のペーストを使ってますよ~
そっかーモカちゃんは普通のご飯を食べなくなっちゃた
のね、それだと使えないですよね(残念)

うちはお留守番中はフリーではなくてケージで過ごして
るんですけど、ホントに一日(10時間以上)何をして
過ごしてるんだろ?たぶんほとんど寝てるような気も
するけど・・・気になるよね(^^

| こみ | 2011/02/16 00:19 | URL |

☆Romiさんへ☆

Romiさ~ん こんばんはー

ケージから出して喜びの舞もそこそこに、ケージに
戻る時はコングにおやつが残ってることが多いの~
私もー、もし自分だったら暴言はいて超イライラ
すると思うよ(笑)
ダンナはちょっとでも時間稼ぎのつもりみたいだ
けど力入れ過ぎだよね~

Romiさんからもお願いしてもらって、くれあは
幸せものです(^^

| こみ | 2011/02/16 00:14 | URL |

No title

こみさん、こんばんわ。
くれあちゃん、大変だったね。ホントに泣いてたかも・・・
コングからおやつが出てきた時、凄く嬉しかったでしょうね~。

我が家もモカの時にコングを与えてましたが、ペーストの味が大好きになってしまい、結果ご飯を食べなくなってしまいました。(涙)与え方を失敗してしまい残念。その後ミントがかじって破壊してしまい、これまた残念・・・
お留守番中、ワンコってなにして遊んでるんですかね~。

| モカドン | 2011/02/15 23:49 | URL |

No title

あはは~って、笑っちゃかわいそうだけど、
きっと留守番の間、一生懸命おやつを取り出そうと
頑張っていたんだねー。
それ、もし自分だったら相当イライラしたと思う。
パパさん、もう少し取り出しやすく、お願いね。

くれあちゃん、ワタシからもパパさんにお願いしておいたよ♪

| Romi | 2011/02/15 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crea0324.blog136.fc2.com/tb.php/72-5e326d1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

