PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浅草~東京スカイツリー巡り

今日は浅草へ遊びに行ってきました!!!

DSCF0686.jpg
「雷門」
観光地だけあって人・人・人!!!外国の方が多かったような気がしました。
まずは仲見世通りを買い食いの誘惑に負けず歩いて行くと・・・

DSCF0697.jpgDSCF0699.jpg
「浅草寺」
滅多に来ないのでお賽銭をちょっぴり奮発してその分きっちりお願いごとをする私(笑)

無事にお参りも済ませ、何か小腹を満たすものを探していたら・・・

DSCF0705.jpgDSCF0707.jpg
「元祖ジャンボめろんぱん」を発見!元祖でジャンボなめろんぱんだよー
これは食べなきゃでしょ(笑)ちょうど焼き立てを買うことができました
お店の人が「少し熱いから気をつけてね」と。ホントだ、あったかーい&やわらかーい
外はカリっとしてて中はふっわふわでした~ おーいしーーー(大満足)
食べるのに夢中になっていた頃、くれあはまたもや「ハト」に向かって迷惑なご挨拶(笑)
ハトさん、ごめんなさい(^^

めろんぱんを食べ終わって向かった先は・・・
伝法院通りにある「浅草メンチ」です

DSCF0708.jpg
(食べかけ写真でゴメンナサイ)
ダンナ曰く、肉汁ジュワワワで相当美味しかったみたいでーす

浅草メンチの店先にも人がたくさんいたけど「大国家」さんにも行列ができてました
ネットで調べてみたら天丼が有名なお店なんですね…う~ん食べたかった!

一通り散策したあとは完成する前に見ておきたかった「東京スカイツリー」へ
雷門からは2キロほどらしい…(雷門の交番のお巡りさん情報・笑)

いざ、スカイツリーを目指してお散歩開始!!!

DSCF0711.jpg
「あずまはし」から見えるスカイツリーとアサヒビールの泡モニュメント?をパチリ

だんだん近くに見えてくるスカイツリーにワクワク・ドキドキ(笑)

DSCF0720.jpg
ちょっと下が見づらいけどツカイツリーの全貌で~す

DSCF0724.jpg 真下からパチリ
DSCF0723.jpg ただ今「594m」⇒「634m」まではあとどの位かかるのかな~

あまりの高さにくれあもビックリ、こんな顔に!(こわっ)

DSCF0731.jpg

DSCF0733.jpg

タワーの上で作業してる人はトイレどうするんだろ?とか余計な心配をしつつ
東京スカイツリーを後にしました…
駐車場に戻る途中「おしなりくん」にも会えました(笑)
道路の反対側だったんだけど、私ったらその場でジャンプしながら手をブンブン振って
アピールしたらお付き(?)の人が気づいてくれてこちらを向いて手を振ってくれたー(笑)

DSCF0735.jpgDSCF0737.jpg

「くれあの独り言」
今日一番かーちゃんのテンションが上がったのはめろんぱんを食べた時でもなくスカイツリーを
見た時でもなくこの「おしなりくん」を見た時だったです!
ドスンドスン迷惑ジャンプするからアタチのことけっ飛ばすんじゃないかヒヤヒヤでちた…
きっとおしなりくんも、ヘンなおばちゃんが騒いでるから仕方なくこっちを見てくれたです!
おしなりくんも大変だなーと思ったです(おしまい)


念願だった東京スカイツリーが見れて、浅草も散策できて疲れたけど大満足な一日でした!

スポンサーサイト

| 東京 | 00:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆ママ犬さんへ☆

ママ犬さ~ん こんばんはー

実は私も浅草はウン年振り…混んでいるのは承知で
行ったけど雷門の所には観光客と人力車のお兄さんで
あふれてた~(人力車のお兄さんに、ワンちゃんも
一緒にどうぞ!って言われたけどタダじゃないよね?)
ちなみに焼き立てのお煎餅もおいちかった(笑)

スカイツリー真下からの写真はダンナくんが張り切って
撮ってました(私は目がグルグルしそうになったので
断念)褒めていただいてうれPでーす

ママ犬さん、わかっちゃったかー(^^
あやうくくれあ日記じゃなくて、こみ日記になりそう
で焦った(笑)

| こみ | 2011/02/28 00:20 | URL |

こんにちは~♪

浅草なんて、何年も行ってないので、すごっい変わってるんだろうなぁ。。。結構人もすごい。。
メロンパンもメンチもうまそう(涎×2(リン&ママ犬))

スカイツリーの写真結構、いろんな方のブログに載ってるけど、真下からの撮影って、かっこいいよ~!

くれあちゃん、かぁちゃんに押されまくりで、出番が少なかった^^。でも、父ちゃんの腕も中で幸せそうだよ~~♪


| ママ犬 | 2011/02/27 23:01 | URL |

☆Romiさんへ☆

Romiさ~ん こんばんはー

私もただの観光客でしたよー(笑)
浅草は何せ人が多かったのでササーっと見て
(その割に食べるものは食べるみたいな)
くれあも一緒にきたから歩かせたかったけど
メインの仲見世通りは無理なので裏通りだけ
ちょっと歩かせてみたらハト相手に激吠え
してました、あ~あ(汗)

「おしなりくん」はスカイツリーのキャラ
ではなくて地元の「押上(おしあげ」と
「業平(なりひら)」で「おしなり」くん
みたいです(なんかカワイイの)
スカイツリーの公式キャラはソラカラちゃん
っていうんだってー知らなかったぁ
いまネットでみたけどおしなりくんの方が
断然カワイイと思うけどなぁ(笑)

や~ん、また私ったら、らくおさんと一緒!
私もゆるキャラ大好きだもん(^^

| こみ | 2011/02/27 21:11 | URL |

☆ノエルママさんへ☆

ノエルママさ~ん こんばんはー

こちらこそ、ありがとうございましたです!
すっごく楽しくて大満足でした~
バイバイしたあとは管理事務所に直行して
ドッグランの登録も済ませちゃった(笑)
くれあが走れるのは他のワンコちゃんがいない
時限定だけど今後ノエルくんとも走り回る予定
だからーーー(笑)

くれあはやっぱり失礼しっぱなしでゴメンね~
ノエルくんの方が全然社交性があるよー
ナデナデもさせてくれたし、おやつも私の手から
食べてくれたし何より美しい顔にメロメロ~(笑)
ちょっとだけチュっもしたし(その後ワンワンされ
ちゃったからイヤだったかな~笑)

私の方こそたくさん頂いちゃってありがとね

また近いうちに遊んでね!よろしくです!

| こみ | 2011/02/27 20:46 | URL |

浅草に行かれたのですねー。

スカイツリー、ワタシも今日、別の角度から見ましたよー。
田舎モンなので、初スカイツリーに
テンション上がってしまいました。

おしなりくんって???
頭にささっているものから想像するに
スカイツリー関連のゆるキャラなのかしら???

かわいいですね。
らくおもこういうゆるキャラ大好きですよん。

| Romi | 2011/02/27 20:31 | URL |

☆モカドンさんへ☆

モカドンさ~ん こんばんはー

あ~~~「あげ饅頭」も食べたかったぁ(笑)
あげ饅頭とお煎餅のお店は人がたくさんでしたよー
今度は食べなきゃ!食べてばっかりだよね(^^

くれあの「んがーっ」のビックリ顔すごいでしょ
スカイツリーとか大きな建物って少し離れた場所から
みた方が全体をみれていいかも(笑)今回、真下から
見たんだけどちょっと目が回りそうでした~
よかったーモカドンさんも手振っちゃうよね、ねっ
(案外おしなりくんったら可愛かったよー)

くれあとannちゃんの姉妹話はほんとビックリするしか
なくて、いつかはご対面させたいな~と思ってます

| こみ | 2011/02/27 20:30 | URL |

☆おたんたんさんへ☆

おたんたんさん こんばんはー

想像してた通り浅草もスカイツリーも観光客で
賑わってたよー
建築中ってある意味貴重だよね~「おしなりくん」
にも会えたから満足でした~(笑)
こんなおばちゃんにもちゃんと手を振ってくれたし
(冷静に考えると…営業的な感じもしたかも~)

ひき肉も苦手だから、ハンバーグとか餃子もダメ
なんだよねーあっでも「餃子の王将」の餃子は
なぜか食べられる←やっぱりヘンなヤツだね(笑)
パワーの源はね~やっぱり、くれあかな(照)

くれあの姉妹犬「annちゃん」と知り合えたのは
奇跡だよね~なんだか嬉しくてその夜はなかなか
寝れなかった(日付跨いで起きてられない私が・笑)
うん、それいいーーーみんな真っ黒くろすけで親の
私もどれどれ?だったりしてね(笑)

| こみ | 2011/02/27 19:44 | URL |

こんばんわー。今日は色々ありがとうございました。
あんな吠え吠えワンコですが、今後も宜しくお願いします。
<m(__)m>

くれあちゃん、ちょっと緊張していましたよね~。

っていうかノエルが先制攻撃しかけたから、怖かったですよね・・。
くれあちゃん大丈夫でしたか??

ノエルなんて好き放題やってケロッとしていましたー。もうっ。

私的には、くれあちゃん触られて嬉しかったですぅ。

浅草のお土産ありがとうございましたー。パクパク食べてしまいました。

| ノエルママ | 2011/02/27 18:33 | URL |

こんにちは。
浅草いいですね~。メロンパンもメンチも美味しそう。
私は行くと「あげ饅頭」食べます。
くれあちゃん、スカイツリーよっぽどびっくりしたのね。
ビックリ顔がかわいい。
きっと私も「おしなりくん」見たら手を降りまくると思います(笑)

↓のお話、感動しました。
くれあちゃん良かったね~。
我が家のワン達の姉妹もどこかで元気にくらしてるかな~。

| モカドン | 2011/02/27 14:12 | URL |

こんにちは~♪

浅草寺はいっつも賑わってますねー
そういえば塗り替えの工事はもう終わったのかな?
自分が行ったときは"東京タワーを抜かした"って騒いでたときだから
スカイツリーが完成する前にもう一回行ってみたいなぁ~

おしなりくん気づいてくれてよかったね。。(←棒読み)

こみさんメンチもダメなんだー
徹底してますね!
肉食べないわりには(?)いっつもテンション高いよねー
こみさんのパワーの源はなんなんだ?!

↓スゴーイ!!
読んでて鳥肌が立った!
姉妹なんて何匹もいないだろうし
それが見つかるなんて。。
今度ぜひブラソリ軍団で集合写真撮って
『くれあはどれ?』クイズやってー♪
外す自信すっごくあるから!!(笑)

| おたんたん | 2011/02/27 06:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crea0324.blog136.fc2.com/tb.php/78-f512645b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

