PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅とヒスイカズラ ~小田原フラワーガーデン~


きょうは体調不良で会社を休んでしまった・・・(-_-;)
毎年この時期(3月)になると決まって調子がわるくなるアタシ
やっぱ加齢のせい?(笑)
それとも更年期障害???←こっちが濃厚( ̄▽ ̄;) 
ま、どっちにしてもこれからウッキウキな春だぁぁぁ
調子わるいなんて言ってる場合じゃないなっ!

頑張れアタシ♪

・・・と喝を入れたとこで本題(^^;

前記事のつづきにいきま~す♪

河津桜を楽しんだ後に向かったのは『小田原フラワーガーデン』でした!

まずは梅♪

IMG_6676.jpg



IMG_6685.jpg


品種によっては見頃は過ぎちゃった感があったけど
それでも十分楽しめますた~

IMG_6690.jpg



IMG_6701.jpg



IMG_6729.jpg



IMG_6677.jpg
クロッカスもパチリ♪
(黄色のクロッカスの方が先に開花するんだって~HPより~) 


遅咲きの梅を満喫した後はこみちゃんだけトロピカルドームへ

お目当ては・・・

IMG_6736.jpg 



IMG_6742.jpg



IMG_6741.jpg
『ヒスイカズラ』

フィリピン原産のマメ科の植物
その名のとおり花の色が宝石の”翡翠”に似てとても綺麗でした♪

IMG_6733.jpg

桜と梅を見ることができて楽しかったね、くれたん♪


【おまけフォト】

odawara_ume2.jpg

ランチは西湘バイパスの西湘PAにて
海鮮あんかけラーメンと小田原うどんと鯵じゃがコロッケと
こみちゃん特製おにぎり♪

うまーーーっしゅ\(^o^)/



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



本日もご訪問ありがとうございました\(^^)/

Thank you so much.




スポンサーサイト

| 小田原 | 21:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

acoちゃん こんちは~

会社休んだらすっかり元気になったよ~(笑)
なんかねこの時期になると具合が悪くなるんだよね
季節の変わり目も関係してるんだと思うけど・・・
そろそろ更年期だな(^_^;)

aco家が行った時は梅がちょうど見頃だったでしょ♪
ワンコ達も散歩できるし無料なのが嬉しいよね\(^o^)/
バラの時期もステキだよーーー
桜も梅も見頃ギリギリだったけど楽しめますた~

TOP画像、くれ子にしてはなかなかの出来だよね(笑)
めずらしくモデルさん頑張ってくれたよん♪

| こみ→acoちゃんへ | 2014/03/23 12:31 | URL |

みゅきちゃん こんちは~

もうねホント無理が効かないお年頃(笑)
会社休んだらすっかり元気になったよ(*^^*)
みゅきちゃんも無理しないで大事にしておくれよ~
更年期!上手に付き合っていくしかないよね(^^;

梅とくれ子、かあいいかな~嬉しいぞい\(^o^)/
ギリギリ咲いてる梅とどうにか撮れたよん(笑)

ヒスイカズラ、珍しいでしょーーー
あたしも初めて見たんだけどすっごく神秘的な色だよね!

| こみ→みゅきんこちゃんへ | 2014/03/23 12:19 | URL |

こんばんは♪

先日は、アロマにおめでとうをありがとうございました!
くれあちゃんももうすぐですね♪
お誕生会でも・・・と思ったんですが、
体調いま一つなんですね。
大丈夫ですか~??
お大事になさってくださいね。

小田原フラワーガーデン、うちもこないだ行きました♪
すごく楽しめるところですよね^^
うちが行った時はクロッカス咲いていなかったから、
季節の移ろいを感じます^^

トロピカルドーム、うちは入らなかったんですが、
ヒスイカズラ綺麗ですね。
初めて見ました。

桜と梅、両方楽しめちゃうなんてお得な1日でしたね♪

そうそう!トップ画像、スナビですよね?素敵!
まめつぶに載ってるの見ました~♪
うちも一昨日行ったんですよ^^

| aco | 2014/03/18 22:59 | URL |

こみちゃん、大丈夫か~い?
お互い無理がきかないお年頃(笑)
大事にせねば~だね^^
あたいも最近胃がムカついたり
花粉症のせいか?とか
思ってたけど、更年期障害を
疑った方が良いのかも?だね(笑)
梅とコラボるくれ子、かあいいぞい!
ヒスイカズラ、始めて見た~
珍しい物見せてくれてありがちょ~(^_-)-☆

| みゅきんこ | 2014/03/18 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

