PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カチカチ山ロープウェイで空中散歩♪


(前記事のつづきです)

忍野八海を後に向かった先が今回の目的地のひとつ♪

IMG_7233.jpg

『河口湖天上山公園 カチカチ山ロープウェイ』です♪

天上山は昔話『カチカチ山』の舞台となった場所なんだって!

カチカチ山の話がうろ覚えだったアタシ
実は残酷な話だったのね~(-_-;)

天気が良かったからなのか入口から長い列がっ( ̄▽ ̄) 
乗車まで40分待ち・・・にビビりつつ
実際にはそんなに待つことなく乗れました~

くれ子ちゃんはケージかバッグで乗ることができます♪
大人往復700円 くれ子往復100円

IMG_7238.jpg


IMG_7235_20140405201416c57.jpg
くれ子~もうすぐ空中散歩だよん(*^_^*)
 
行きも帰りもゴンドラ内は混んでいたので
写真は帰りに乗り場から撮りました~

IMG_7275.jpg 




IMG_7277.jpg
行きのゴンドラにはウサギが乗ってたよ(笑)


展望台がある富士見台駅まで3分間の空中散歩で到着♪


IMG_7245.jpg

こちらで旅の思い出にサービスでパチリとしてくれます\(^o^)/
もちろんパチリとしてもらいました~

写真を撮ってくださる方が
「私が富士山!って言ったら、大好きー」
って言ってくださいね・・・と(笑)
 ハイ、チーズの代わりだな

こういうのキライじゃないのでかなり大声で叫びましたー(笑)

無料で1枚もらえる写真入りポストカードだけでもよかったんだけど
(想像してたのより顔写真が小さかったので。。。)
1,000円で台紙付き写真を買っちゃった(^^;
さすがに有料だと豪華だわ~(当たり前だよ・笑)

展望台にはうさぎ神社やハートの形をした天上の鐘なんかがあります

IMG_7242.jpg

あ、天上の鐘の写真撮るの忘れたーーー

IMG_7240.jpg
たぬき茶屋名物・たぬき団子でひと休み

IMG_7243.jpg



IMG_7244.jpg

富士山とたぬき団子(笑)

モッチモチで美味しかったです♪

IMG_7261.jpg
切り株deパチリ・・・すっかり定番だな(^^;

そして、とーちゃんは「かわらけ投げ」にチャレンジ 

IMG_7273.jpg


IMG_7269.jpg

2枚100円

IMG_7272.jpg

円(縁)をめざして投げま~す

1枚目は外したけど2枚目は無事に円の中へ

 くれ子を抱っこしながら楽しそうに投げるとーちゃんでした(*^^*)

この後も行きたい場所があったので山頂には行かず
今度来ることがあったら山頂まで足を延ばすのもいいかな~

IMG_7287.jpg
記念にパチリ☆その1

IMG_7299_201404052231368ce.jpg
記念にパチリ☆その2


空中散歩を楽しんだあとは・・・
山梨名物のアレを食べに移動しまーす♪



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



本日もご訪問ありがとうございました\(^^)/

Thank you so much.






| 山梨〔日帰り〕 | 22:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

