PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おだわら de 初体験♪


こんばんは~


やっとこさ写真の整理が出来たので
『小田原で初体験♪』お送りしたいと思いやす\(^o^)/


日曜日、こみ家としてはかな~りゆっくりめの出発で小田原へ♪

二週続けて小田原にやって来た訳は・・・


IMG_8536.jpg 


じゃじゃーーーん!!!『しいたけ狩り』ですた~


IMG_8530.jpg 

【きのこ苑 お山のたいしょう】さんです♪

もちろん、ワンコOKですよ~ん\(^o^)/

・・・と言っても娘たちは採れませんが(笑)

念の為、予約をして伺いました!


IMG_8533_201405281923519d8.jpg

このカゴに採っただけ料金がかかるステキなシステム(笑)

ちなみに入園料は無料(駐車場も無料)

IMG_8531.jpg

しいたけ狩りの他、ブルーベリー狩りやたけのこ掘り、みかん狩りなんかも楽しめます♪


では、いざ しいたけハウスへ参ろうーーー\(^o^)/

IMG_8551.jpg

ハウスの中はこんな感じ

想像してたより狭い・・・し・・・湿度がハンパないっ


お店の方が簡単に採り方を教えてくれます
ちっちゃな赤ちゃんしいたけは採らないよ~にね

普段スーパーでは見かけないBIGサイズのしいたけを狙うアタシ(笑)

IMG_8539_20140528193505088.jpg




IMG_8543_2014052819350753f.jpg

今回のコースは自分で採ったしいたけを焼き焼きするコースなので
どれにするか力も入るってもんです(^^;

IMG_8540_2014052819350806b.jpg

しいたけ好きにはたまらない図(笑)


・・・とここで、この日しいたけ狩りを一緒してもらったのは


毎度おなじみ、きりんちゃんファミリー♪  きりんちゃん、パパ、sona、ann♪ann♪
今日もた~っぷり楽しむよん(*^_^*)

実は去年、計画してたんだけど天候で中止になっちゃって
満を持しての「しいたけ狩り」だったのだ~

IMG_8548_20140528193509a20.jpg

ann♪ann♪だけカメラ目線いただきやした~\(^o^)/

どれがいいかな~って言いながら採りまくり~~~
何度も言うけど採った分だけ料金がかかるステキなシステムでーっす(笑) 

で、結果・・・

IMG_8555.jpg
きりんちゃん家の収穫♪


IMG_8556_20140528194627271.jpg
こみ家の収穫♪ 採りすぎ?(笑) この量で900円だったかな?


時間にして10分ちょいぐらいだったけどすっごく楽しかったぁ


しいたけ狩りの後は、併設されてる「農家レストラン」で炭火焼コースをいただきま~す♪


IMG_8558_20140528194628413.jpg

ワンコは店内の土間席(写真に写ってない右側・笑)と外席がOK

今回は土間席の一番奥のテーブル席でした

IMG_8563.jpg

しいたけの美味しい焼き方も親切に書いてありま~す♪

ちなみにしいたけ狩りをしなくても炭火焼は食べることができるよん


oyamanotaisho.jpg

コースの内容は
きのこ盛り合わせ&自分で採ったしいたけ、野菜、魚介、肉(写真撮り忘れ)
炊き込みご飯のおにぎり


IMG_8578.jpg
焼き焼きを代表してホタテくん(笑)


IMG_8572.jpg
塩かしょうゆ、特製タレ、どれで食べても美味しいけど塩がいちばん美味しかった
(たぶん、自分で採ったから美味しさがプラスされてるな・笑)


IMG_8561.jpg
sona


IMG_8566.jpg
くれあ


IMG_8575_20140528215407b4a.jpg
ann♪ann♪


食べきれなかったしいたけは持ち帰って後日美味しくいただきました♪


しいたけ狩りと炭火焼き焼きを楽しんだあとは
綺麗なお花を見に移動しまーす\(^o^)/

つづく。。。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



本日もご訪問ありがとうございました\(^^)/

Thank you so much.





| 小田原 | 22:38 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメントありがとです♪

いやいや単なる食いしん坊なだけだよん(笑)
気になったところはまずワンコOKかチェックして
OKなら攻めちゃいます\(^o^)/
あたしもゆきさんブログやほかのお友達情報を
真似っこすることが多いよ♪

しいたけ狩りは通年できるからゆきさん家も機会が
あったらぜひぜひ~

バターを乗っけるのもいいね~うまそっ\(^o^)/
塩はねシンプルだけど素材の味をいただく感じで
美味しかったよん♪

| こみ→ゆきさんへ | 2014/06/01 08:48 | URL |

コメントありがとです♪

あらためて、あずきちゃんお誕生日おめでとです♪
こむぎちゃんも元気になってホントよかった!

しいたけ狩り!思ってた以上に楽しかった(笑)
ハウスに入るなりテンションあがっちゃって
採りまくっちゃったよん
で、自分で採ったしいたけだからなのかスーパーで
買うヤツよりも美味しい気がしたよ~(^^;

何度も遊んでるきりんちゃんファミリーだけど
今回も微妙に距離を取るくれ子でした(笑)

| こみ→くるみんちゃんへ | 2014/06/01 08:22 | URL |

コメントありがとです♪

味覚狩りっていっぱいあるけどしいたけ狩りは
なかなかシブいっしょ(笑)
赤ちゃんしいたけは採らないようにしながら
やっぱり大きめで肉厚を選ぶあたい(^^;
しいたけはローカロリーだから心置きなく食えるよね!
シンプルに塩で食べるのが美味しかったよん♪

くれ子はさ~とーちゃんの腿にマズルを乗っけて
ひたすら何かをもらえるまで耐える女を演じてたよ(^^;
もはやあれはくれ子の必殺技だな(笑)

| こみ→acoちゃんへ | 2014/06/01 08:07 | URL |

コメントありがとです♪

色味も茶色で一見地味な感じのしいたけ狩り
なんだけど楽しかったよーーー\(^o^)/
あたしもしいたけがなってるとこって初めて
みたかも~
ハウスに入った瞬間、テンション上がっちゃって
まるで子供か!って感じだったよ(笑)

塩で食べるしいたけはシンプルで美味しかった♪
焼き方も書いてあるから美味しくいただけたよん(^^;
BBQとかでやるものいいかもね!

| こみ→まっちぃへ | 2014/06/01 07:56 | URL |

コメントありがとです♪

あの大雨キャンセル(そーにょさんでランチに
なった日ね・笑)から約1年だよー(^^;
やっと念願かなってしいたけ狩りができて
楽しかったーーー\(^o^)/
子供みたいにはしゃいじゃったもんね(笑)

あたしも「照手桃」が咲く時期に行ってみたいぞ~
写真見たけど見事だったもんね♪

こちらこそいっぱいお土産&オソロの洋服、ありがとん♪
また遊ぼうね(*^_^*)

| こみ→きりんちゃんへ | 2014/06/01 07:50 | URL |

コメントありがとです♪

さんざん引っ張ったあげくの初体験は
しいたけ狩りですたーーーすまん(笑)
赤ちゃんしいたけは採らないように且つ
うまそーなしいたけを狩る!みたいなね
かなり楽しかったよ\(^o^)/

うんうん、採ったしいたけはハウスから
そのまま店内に持っていって焼き焼きで~す♪
スーパーで買ったヤツよりも美味しい気がしたさ~

肉・・・すっかり忘れておりますた(笑)
存在は知ってたんだけどねー(^^;

| こみ→おたんたんへ | 2014/06/01 07:44 | URL |

こんにちわ~

初体験☆しいたけ狩りだったんだ^^
こみさんはいつもおもしろいトコ(ウマウマ)見つけるの
上手だよね~♪
私、アンテナ張り巡らせてないから
いつもお友達のとこで知るパターンが多いよ(笑)
これからも素敵な情報よろしくね~^^

しいたけ大好きだから行ってみたいっ
昔、焼き肉屋さんで炭火でしいたけ焼いた上に
バター乗っけて食べたらめちゃウマだった^^
塩でただくのもいいねー♪
ツウな感じ^^

| ゆき | 2014/05/30 19:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちわぁ~♪

先日はこむぎのヘルニアにご心配のコメントを下さりありがとうございました。
それからあずきのお誕生日にお祝のコメントもありがとうです

しいたけ狩りですと!!
こみちゃんはいつも面白そうな所を見つけますね^^
採れたてのしいたけを焼いて食べるなんて
贅沢~
それは美味しいだろうね!
きりんさんファミリーとは、本当に家族みたいだね。
くれ子ちゃんもすっかり仲良くなれたかな^^

| くるみん | 2014/05/30 15:40 | URL |

こんばんは♪

しいたけ狩りなんてあるんですね。
うわーー、ヨダレ出てきちゃった(笑)
肉厚なしいたけっておいしいですよね♪

しかも他の海鮮とかもおいしそうだし、
一緒に炭火焼できるなんて素敵!

しいたけならいくら食べても太らなそうだし
山盛り食べたい(笑)

sonaちゃんの笑顔、めっちゃ可愛いですね♪
くれたんはしいたけには興味なしかな?
まったりしてお利口ですね^^

| aco | 2014/05/29 23:44 | URL |

こんばんはー^^

椎茸がなってる所、直に見た事ないです!
焼きが一番美味ですよねー
塩味~今度やってみます☆
海鮮もキノコも沢山あって美味しそう(≧▽≦)

| ☆まーさん家☆ | 2014/05/29 22:33 | URL |

前回の大雨キャンセルから早2年?1年?
やっとお出かけできて楽しかったねー
前回の予約やキャンセルの時も、ものすごく優しいお店の方でした。実際お逢いして納得の、ほんとに優しい女将さん?桃の花が咲く時期にもまたぜひ行きたいでーす!
今回も楽しく美味しく過ごせてよかったよん。ありがとねー!

| きりん | 2014/05/29 14:22 | URL |

こんにちは~

さんざん引っ張りまくった初体験とは
きのこ狩りだったんだー!(笑)

『しいたけ好きにはたまらない図』
↑この絵図がサイコーだね♪^m^

採ったきのこはそのまま洗わずにたべるんだぁ~!
やっぱり香りが違うの??
素材が良いから塩が活きるんだろうね☆

で、肉は興味ないから写真も無しね!
はいはい!(笑)

| おたんたん | 2014/05/29 13:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

