PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界遺産・日光東照宮へ


なんとなく写真の整理が出来たので(^^;
土曜・日曜で出かけた旅行の様子をUPしていきたいと思いマス♪

今年初のお泊り旅行は『日光&那須の旅』

一緒してくれたのは。。。
チョビびより』 の まっちぃ、パパさん、チョビちゃんでっす♪

待ち合わせは日光宇都宮道路の日光口PA

我が家の方がほんの少し早めに到着したので
くれ子ちゃんのおさんぽタイム♪
(この時は晴れ間も見えてたんだけどなぁ・・・)

IMG_8875.jpg



IMG_8885.jpg

日光は小学校の修学旅行以来・・・
うっすらと覚えているような、いないような(笑)

まっちぃ家とも無事に合流できたので~

いざっ 日光東照宮へ参ろうぞーーーっ!!!

IMG_8913.jpg

チョビちゃん♪ こんちはっ(^^;


DSC04561.jpg 
『五重塔』


IMG_8896.jpg
『三神庫』



IMG_8895.jpg

あいにくのお天気だったけど観光してる方がいっぱい
あ、あたし達もか(笑)


DSC04563.jpg

見ざる・言わざる・聞かざるの「三猿」の彫刻が有名な『神厩舎』

IMG_8897.jpg 



IMG_8898.jpg 
コレです\(^o^)/


sanzaru.jpg



sanzaru2.jpg

猿の彫刻で人間の一生を表しています。


陽明門へ行く前に御水舎でお手手を清めるくれ子さん

IMG_8923_2014061221571026d.jpg



IMG_8926.jpg
すっごい体勢の狛犬さん


IMG_8928_20140612220223458.jpg
廻廊

ただ今、陽明門は平成の大修理真っ只中・・・
詳細は日光東照宮のHPで確認してね!←世界遺産にまさかの丸投げm(_ _)m

でね、その修理のために羽目板をはずす今が壁画を見れるチャンスなのだ♪
歴史に詳しくないけどTV番組で紹介されてて
これは見なくちゃーってことで今回のプランにいれてみたの~
(まっちぃ、食い付いてくれてありがと~ん・笑)

IMG_8932.jpg



IMG_8971.jpg



DSC04573.jpg



DSC04574.jpg

大修理が終わって次に見れるのは
50年後なんだとか!!!
日頃いくら長生きするぞ~と息巻いてるアタイですがっ
さすがにムリだろうなぁ(笑)


日光東照宮は建物(お堂)の中以外はワンコOK
この日は雨だったから2ぴきともスリングインで移動
お天気だったら少しは歩けたのにザ~ンネン

chobicrea.jpg

また次回だね(笑)

東照宮・・・もう少し続きます(*^_^*)



゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



本日もご訪問ありがとうございました\(^^)/

Thank you so much.





| 日光・那須・鬼怒川【宿泊】 | 22:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとです♪
お返事遅くなってゴメンですm(__)m

くれ子とチョビちゃんの修学旅行っていいね~(笑)
るび子も来ちゃいなよーーー\(^o^)/
3ぴきが一緒に歩く姿、想像しただけで萌えーーー(^^;

くれ子は相変わらずの人見知りを全面に押し出しちゃって
残念だったけど回を重ねるごとに少しづつ仲良く
なれたらな~って思ってるよん!

ねぃちゃん、可愛いをいっぱいありがとーん♪

※あらためて。。。るび子、お誕生日おめでとー\(^o^)/
これからもねぃちゃんと仲良く楽しい毎日を過ごしてね♪
いつかくれ子とも遊んでね~♪

| こみ→ねぃちゃんへ | 2014/06/19 23:20 | URL |

コメントありがとです♪
お返事遅くなってゴメンですm(__)m

もうね、栃木(日光と那須だけど)最高っす(笑)
東照宮は修学旅行以来だったけど眠猫があんなに
ちっさいとは思わなんだー(^^;
雨じゃなければもっとじっくり見て回れたんだけど
早速、リベンジ決定でーす(笑)
そうそう、栃木って言えば名物「いもフライ」も
大好きだよーん(笑)

| こみ→まはとさんへ | 2014/06/19 22:46 | URL |

コメントありがとです♪
お返事遅くなってゴメンですm(__)m

2日間、すっごーーーく楽しかったね\(^o^)/
ホントにありがとん♪
雨でもなんら問題なく楽しめるってことが
わかった旅だったね(笑)
ま、晴れがいちばんいいけど・・・それは次回の
お楽しみってことで(^^;
まっちぃ、早めに計画立てようね!!!

| こみ→まっちぃへ | 2014/06/19 22:39 | URL |

コメントありがとです♪
お返事遅くなってゴメンですm(__)m

日光に行ってきたよ~ん
もうね小学校の修学旅行以来だから
ほぼ記憶なっしー(笑)
陽明門の壁画、次に見ることができるのは
50年後らしいから見れてよかったよ~
雨じゃなければワンコもお散歩できたのに
残念でした~

※くるみんちゃん、ブログ開設5周年おめでとー\(^o^)/
6年目もこむぎちゃん&あずきちゃんの仲良し姉妹な様子を
楽しみにしてるね♪ これからもヨロシクです!

| こみ→くるみんちゃんへ | 2014/06/19 22:33 | URL |

こみちゃーん♪
先日はオメデトコメントどうもありがとう~!

くれ子とチョビちゃんの修学旅行(違うか(笑))
いいなぁ、修学旅行!!!←シツコイ(笑)
日光って良く聞くけれどいいところだよね。

くれ子のとびっきりのデヘヘ笑顔に
くりくりオメメのチョビちゃん。
ナイスカップル~♪
最後のくれ子がチョビくんを見てるお顔ったら
なんて可愛いの~。
そりゃこんな可愛いコから見つめられたらキンチョーして
あくびしちゃうよね、チョビちゃん(笑)
お互いスリングの中から、見つめあうなんて・・・
ああ、可愛すぎるよーぅ(*^^*)

| ルビーのねぃちゃん♪ | 2014/06/17 10:23 | URL |

栃木へようこそ~(^-^)/
日光東照宮ですか…
実は栃木県民は意外と行かないんですよね~
オイラも4~5回くらいしか
行ってないですもん(笑)
栃木を楽しんでくださいね~♪

| まはと | 2014/06/13 23:06 | URL |

こんばんはー^^
楽しい旅行でしたねー♪♪
またすぐにでも一緒にお出かけしたいです☆
こみさんのおかげで、限定の絵も見れたし
雨だったけど、とーっても楽しかったです!

チョビったら、くれたんをじーっとみてるくせに
くれたんが見てくれたら緊張してあくびって
モデない男パターンすぎ(* ̄m ̄)

| ☆まーさん家☆ | 2014/06/13 22:14 | URL |

こんばんわぁ~♪

またまたチョビくんとの楽し旅行だね^^
日光ねー、私も小学校の修学旅行で行ったような。
(名古屋だったからここまで来たのか定かじゃない)
さすが情報ツウだね!!
次は50年先まで見られないのを見れたなんて、いい時でしたね。

最後の写真、くれあちゃんがチョビくん見てるね^^
微笑ましい

| くるみん | 2014/06/13 00:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crea0324.blog136.fc2.com/tb.php/854-1864ac9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

