PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界遺産・日光東照宮へ②


こんちはっ♪

バタバタと忙しくてなかなかブログ更新が出来ず(-_-;)

リンクしてるお友達ブログへも
かなりの間、読み逃げ状態が続いちゃって不義理しております。。。
も・申し訳ないです・・・ごめんちゃいm(_ _)m

コメント・拍手コメントのお返事も遅れがちになってしまいますが
必ずやお返事は致しますのでお待ちくださいませ~

よろしくお願いしますです!


さて、前記事からの続きにまいりまーす(^^;

一緒してくれた、まっちぃがわかりやすく記事をまとめてくれてるので
ぜひぜひご覧あれ~(まっちぃのブログ→

陽明門の壁画を見たあとに向かったのが

『眠猫』

IMG_8943.jpg


きっと修学旅行の時に見てるはずだけど記憶が曖昧・・・(^_^;)


IMG_8945.jpg

ち・ちっさ(失礼)

IMG_8947.jpg



DSC04568.jpg

眠猫の裏側には『雀』の彫刻が!

たけ子が修学旅行の時に確認できなかったから今回どうしても
見つけたかったらしい・・・

猫が眠ってることによって雀がパクっと食べられることがなく
それは即ち平和だってことを表しているんだって(ふむふむ)

もっと勉強してから拝観すべきだったと反省
やっぱりお天気がいい日にリベンジ決定(笑)


DSC04567.jpg

『唐門』

IMG_8940.jpg



IMG_8952.jpg



IMG_8954.jpg 

約200段にビビりつつ雨を理由に断念(笑)
やっぱりお天気がいい日にリベンジっ!

この頃になるとかなり雨が本降りになってきちゃったので
少しだけ雨宿りしつつ、次の場所へ向かいまーす

えっと・・・これはどこでパチリとした写真だったっけかな(^^;

IMG_8961.jpg



IMG_8976.jpg
もうちっと付き合ってね~


続きます・・・



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



本日もご訪問ありがとうございました\(^^)/

Thank you so much.




スポンサーサイト

| 日光・那須・鬼怒川【宿泊】 | 12:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

