PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊勢・鳥羽旅行記(1) フェリーで鳥羽へ上陸編♪


月曜日から2泊3日で『伊勢・鳥羽の旅』へ行ってきました\(^o^)/

本日よりしばらく旅行記、続きます♪

(楽しかった旅の記憶が薄れないうちに更新頑張ります・笑)


では、旅行1日目の様子をどぞ!


家をいつものように早朝5時しゅっぱーーーつ(笑)
もはや5時出発は定番になってるような気が・・・(^^;

東名青葉ICから浜松ICを目指します

まだ朝も早いのでこみ家お得意なSA・PA巡りはトイレ休憩のみ・・・
(買い食い防止にはいいけどつまんな~い・笑)

しかも今の時期、平日は東名の集中工事中で時間が読めないから
なおさら長居は禁物なのだ~

唯一、富士川SAで記念にパチリ

IMG_2042_20141030185512a29.jpg



IMG_2047.jpg


浜松ICからは国道をひたすら走って伊勢湾フェリーの伊良湖乗り場へ
時間にして2時間弱のドライブです

東名をガーーーっと走って伊勢を目指すってのもあるんだけど
今回は少しでもたけ子の運転の負担を軽減すべくフェリーにしてみました

途中、静岡県から愛知県に入ってなぜかテンションなアタシ\(^o^)/

そして、無事に乗り場へ到着!

irago.jpg

伊良湖旅客ターミナル「道の駅 伊良湖クリスタルポルト」

何を隠そう、こみちゃんカーフェリー初体験!!!

IMG_2087_20141030185516412.jpg

伊勢湾フェリー・鳥羽丸に乗船します♪

IMG_2085_2014103018551698c.jpg

鳥羽丸とパチリ(笑)

IMG_2088.jpg



IMG_2089_20141030190610e85.jpg

テンション上がってるのはアタシだけかと思いきや・・・

くれ子ちゃんも超笑顔ですたーーー\(^o^)/

ちなみにペットは・・・

IMG_2105_201410301906128ea.jpg

くれ子ちゃんはスリングで鼻先だけちょこっと出して客室内へ

isewanferry.jpg

写真上がデッキ、下が客室内です

伊良湖から鳥羽までは約55分の船旅になります

まったり過ごしすぎちゃって途中の風景とかまるで撮ってなかった・・・

IMG_2120_20141030191451f4e.jpg

気が付いたらまもなく到着のアナウンスが!

右に見えるのが「ミキモト真珠島」で左に見えるのが「鳥羽水族館」
って言ってもまったくもってわからん写真だよね~
あたしも写真拡大してようやくわかったくらいだから(笑)
ま、思い出ってことで~(^_^;)

IMG_2121.jpg

そしてこちらが鳥羽ターミナル

IMG_2119.jpg

降りる寸前に船内でパチリ♪
ちょっとお疲れ気味?なくれ子さん(^^;

たけ子さんはフェリーに乗船した分ほんの少しだけラクだったみたい(*^_^*)

こみちゃんは?例のごとく気づいたら富士川SAだったり・・・
はたまた浜松ICを降りるところだったり・・・
寝てばっかりの嫁ですまんのぉ~( ̄□;)
こみ家で一番年上でばぁさんだから許してぇ~(笑)


1日目、もう少し続きます♪



※いさぱぱ、aderiさん、まっちぃへ   拍手コメントありがとです!
お返事してますのでお時間ある時にでも覗いてみてちょ\(^o^)/




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



本日もご訪問ありがとうございました\(^^)/

Thank you so much.





| 伊勢・鳥羽【宿泊】 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT