PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊勢・鳥羽旅行記(3) 二見興玉神社と夫婦岩編


おはようごじゃいます!

きょうから11月ですな・・・今年もあと2ヶ月か・・・( ̄□;)
ハロウィーンも終わったしお次はクリスマスの準備だっ♪
個人的にクリスマスの方が盛り上がれるし好きだったりします!
(ま、世代的にハロウィーンよりクリスマスってことね・笑)

それでは本題
まだ、旅行1日目ですが、、、お付き合いくださいまし~

伊勢神宮・外宮を参拝した後はこちらに向かいました♪

IMG_2159.jpg

「二見興玉神社」

DSC06522.jpg

DSC06523.jpg

海を見渡せる神社です

※古来より二見浦一帯は禊浜と尊ばれ伊勢参宮を
間近に控えた人々がその浜辺で汐水を浴び
心身を清め罪穢れを祓うべく禊祓をされた場所でした
(二見興玉神社HPより引用)


DSC06525.jpg



IMG_2163.jpg

あちこちに蛙さんがいます(笑)

IMG_2229.jpg

「天の岩屋」

IMG_2166.jpg

IMG_2167.jpg

DSC06529.jpg



IMG_2169.jpg



IMG_2170.jpg

「二見蛙と夫婦岩」

※蛙は大神の御使いと信じられ、境内の置物は
無事かえる、貸した物がかえる、若がえる等の縁起により
御利益をうけられた方々の献納です
(二見興玉神社HPより引用)

若がえる・・・これ大事(笑)

DSC06536.jpg

「夫婦岩」

※先日の台風18号の影響で夫婦岩を結ぶ大注連縄(太さ約10cm)が
5本とも切れてしまったらしく予備で用意してある
注連縄を結び直したそうです(ネット情報)

いつまでも夫婦仲良くどんな時も笑顔で過ごしていけたらいいな・・・

IMG_2252.jpg



IMG_2173.jpg

海の側ってこともあるけどもんのすごく風が強くて歩くのも大変だったぁ~

IMG_2184.jpg

なぜに沖縄産のオオシャコガイ?(^^;

IMG_2188.jpg

ここでもやっぱり引いちゃった(笑)
コンプリートする日も近い・・・かも

IMG_2183.jpg


1日目。。。あと1回続きます


3連休初日のきょうはあいにくの空模様。。。
明日・明後日は曇/晴マークの予報だから
お出かけ大丈夫かな\(^o^)/


それではみなさま ステキな3連休を♪

Have a nice weekend !!!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



本日もご訪問ありがとうございました\(^^)/

Thank you so much.





| 伊勢・鳥羽【宿泊】 | 10:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

