PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊勢・鳥羽旅行記(7) おかげ横丁で食べ歩き編♪


伊勢・鳥羽旅行記、、、
そろそろゴールが見えてきたような・・・(笑)
もう少しお付き合いヨロシクざんす(*^_^*)

前回までの旅行記です↓↓↓(今宵もプチお節介・笑)

伊勢・鳥羽旅行記(1) フェリーで鳥羽へ上陸編♪ 
伊勢・鳥羽旅行記(2) 伊勢神宮・外宮へお参り編
伊勢・鳥羽旅行記(3) 二見興玉神社と夫婦岩編
伊勢・鳥羽旅行記(4) 1日目のお宿編♪
伊勢・鳥羽旅行記(5) 朝んぽと朝ごはん編♪
伊勢・鳥羽旅行記(6) 伊勢神宮・内宮へお参り編
併せてチラ見してちょ\(^o^)/


それでは本題

伊勢神宮参拝も最大の目的だったんだけど・・・
実はコチラも超楽しみにしてた場所だったのだ!

「おはらい町&おかげ横丁」

IMG_2391.jpg



IMG_2392.jpg

こういう街並み、かなり好きだったりします♪

IMG_2399.jpg

「赤福・本店」さん

IMG_2398.jpg

TV番組の「いきなり!黄金伝説」で
お笑い芸人のU字工事が「朔日餅(ついたちもち)」を
ゲットするに並んだ橋です♪
お~~~ここか!ってちょっとテンションあがったアタシ(笑)

IMG_2439_201411042308239bd.jpg

「朔日餅のご案内」です(笑)

おかげ横丁はおはらい町の一角にあります♪

IMG_2397.jpg



IMG_2400_2014110423081539d.jpg

まず、最初のミッション\(^o^)/

「伊勢うどん」を食らう!!!

IMG_2401_201411042308182e5.jpg

外席のある『ふくすけ』さん

iseudon.jpg

「伊勢うどん」と「横丁サイダー」

もっちもちで見た目ほど味が濃くなく、美味しかったぁ~
(くれ子ちゃんにはタレがあまりついてないとこをちみっとね)

IMG_2413_20141104231755b39.jpg

美味しかったらしい(笑)

tabearuki2.jpg

練り物大好きだからついつい食べちゃう←ミッション2(^^;
「チーズ棒」と「ひりょうず」
揚げたてアツアツでうんまーーー\(^o^)/

IMG_2429_20141104231758330.jpg

さすがに練り物はおすそ分けなしだよ~

IMG_2415.jpg



tabearuki1.jpg

「たけこ's セレクション(笑)」すべて肉ものです♪


IMG_2420.jpg

宝くじ屋さんの「福かえる」
ロト6を買って必死にお願いするたけ子さん(笑)
当たりますように。。。

neko.jpg

気持ち良さそうだよね♪

IMG_2438.jpg

お団子も忘れずに~(笑)

okageinu.jpg

「おかげ犬」のおみくじ

IMG_2444_20141104232900869.jpg

「豆腐ソフト」

IMG_2445.jpg



IMG_2446_20141104232904fd8.jpg



IMG_2447.jpg

こみちゃんと一緒でアイスは別腹らしい・・・

おかげ横丁は人がたくさんだったのでくれ子はカート移動
おはらい町ではくれさんぽができました♪

ガイドブックで見かけた「ハートの石」を探すってのもミッションなのだー

IMG_2443.jpg

あったあった♪

IMG_2441.jpg

たけ子が発見してくれますた~\(^o^)/


おはらい町&おかげ横丁、楽しかったーーー
超盛り上がったこみ家でした♪

また、来ようっと(笑)


おかげ横丁の後は2日目のお宿へ向かいま~す



※拍手コメントありがとです!お返事、ちみっとお待ちくださいまし~m(_ _)m



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



本日もご訪問ありがとうございました\(^^)/

Thank you so much.





| 伊勢・鳥羽【宿泊】 | 23:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

