PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊勢・鳥羽旅行記(最終回) 神明神社・石神さんへ参拝編


伊勢・鳥羽旅行記、最終日の続きです♪

鳥羽わんパラさんをチェックアウトして
まず最初に向かったのが・・・

『神明神社』さんです

※鳥羽市相差(おおさつ)の神明神社には25柱の神が祀られています
その中の一つ、参道にある小さな社石神さんと親しまれている女神があります
ご祭神は、神武天皇の母 玉依姫命(たまよりひめのみこと)です
海女たちが古くから「女性の願いならひとつは必ず叶えてくれる」
密かにお参りを続けていました
いつしか全国から参拝客の絶えることがない社になっています
(鳥羽市観光協会HPより引用)


パールロードをビューンとドライブGO!GO!

IMG_2509.jpg

途中、見晴らしのいい場所でパチリ♪

IMG_2519.jpg



IMG_2511.jpg

立ってる姿って珍しいので掲載(笑)


海岸沿いをのんびりドライブでホテルから30分くらいで到着!


『相差(おうさつ)海女文化資料館』の駐車場に車を止め、神社まで歩きます

IMG_2532.jpg

参道入り口です

IMG_2535.jpg



IMG_2539.jpg



IMG_2546.jpg



IMG_2549_2014110721232105e.jpg

気持ちを込めてしかとお参りしてきました\(^o^)/

IMG_2550.jpg



DSC06750.jpg

石神さんのお守り♪

IMG_2556_2014110721232140f.jpg

車を止めた資料館ではっけーーーん
あるとついつい撮りたくなっちゃうんだよね(笑)
でも真っ黒ちゃんだから表情がよくわからん(;)

IMG_2558.jpg

なので拡大(笑) 海女さん・くれ子です♪


石神さんでお参りした後はコチラを目指してドライブGO!GO!

IMG_2566_20141107213003223.jpg

伊勢志摩国立公園・鳥羽展望台

IMG_2568_20141107213004e26.jpg

見晴らしサイコーです\(^o^)/

IMG_2572_20141107213006cbe.jpg



IMG_2573_201411072130070e7.jpg

伊勢海老コロッケバーガーの「とばーがー」

※鳥羽のグルメを使った創作バーガーで現在25種類が認定されてます
(とばーがー 公式HPより引用)

美味しかった?かな・・・

とばーがーも食べたことだし、そろそろフェリー乗り場へ行くとしますか。。。

IMG_2576_20141107213010645.jpg

ふたりといっぴき、、、帰りは揃って爆睡でした(笑)
これぞ快適な船旅ってことで~\(^o^)/


2泊3日の伊勢・鳥羽旅行記、これにておしまいです♪

楽しい思い出がいっぱい出来た伊勢・鳥羽旅行
またいつか来ようね!


長々旅行記、最後まで読んでいただきありがとうございました




※拍手コメントありがとです!お返事、ちみっとお待ちくださいまし~m(_ _)m



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



本日もご訪問ありがとうございました\(^^)/

Thank you so much.





| 伊勢・鳥羽【宿泊】 | 22:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

