PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペットドック2014


今年も年に一度の『ペットドック』へ

DSC07172.jpg

検査項目は・・・

・一般検診(視診、聴診、触診)
・体重測定 ・検温
・血液検査(一般スクリーニング8項目)
・レントゲン検査
・腹部超音波画像診断

DSC07180.jpg

検査結果は・・・

・体温:38.9℃  ・体重:4.80kg  ・爪、耳垢、肛門腺、皮膚:問題なし
・歯垢:上顎第4前臼歯にやや付着  ・聴診:異常なし
・レントゲン検査:特記なし  ・超音波検査:特記なし

DSC07176.jpg

特に大きな問題は無かったものの
血液検査上、脱水傾向が見られるので
水分を与えてくださいとのこと

体重から換算して1日480mlぐらいは飲んでいいんだって~

普段何となく飲んでるイメージがあるけど
きちんと量ったことはないから今度チェックしてみよ~っと


くれ子さん、一日健診お疲れっしたーーー\(^o^)/

また来年のペットドックまで健康で過ごそうね♪



※aderiさんへ  コメントありがとです♪
お返事してますのでお時間ある時にでも覗いてみてちょ(*^^*)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



本日もご訪問ありがとうございました\(^^)/

Thank you so much.




スポンサーサイト

| 病院 | 21:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆acoちゃん コメントありがとです☆

特に大きな問題はないものの・・・
血液検査上、脱水傾向の数値が高く出ちゃって
割とお水は飲んでると思ってたからそれほど
気にしてなかったけど一度どのくらい飲んでるか
チェックしてみようと思ってるよん(^^;
ヤギミルク、今度試してみるね\(^o^)/
たしかに味無しの水って魅力ないもんね(笑)

acoちゃん、、、あたしも潤いプリーズだよ(笑)

| こみ→acoちゃんへ | 2014/12/17 21:58 | URL |

☆まっちぃ コメントありがとです☆

割と水は飲んでるって思ってたけど・・・
脱水傾向の数値が高めに出ててちみっとビックリ!
どのくらい飲んでるか?ってちゃんと量ったことが
ないから一度チェックしてみようかなって思ってるよん(^^;

毎朝、ヨーグルトは食べるから少しお水に混ぜて
あげてみようーっと\(^o^)/
ヨーグルト好きだからガブガブ飲みそう(笑)

| こみ→まっちぃへ | 2014/12/17 21:15 | URL |

こんばんは♪

くれたん、ペットドックお疲れ様でした~。
問題なしでよかった^^
お水、体重×100mlって言いますよね。
我が家もそんなには飲んでないんですよね。。
3ワンで500mlって感じ。。
プラス、ヤギミルク薄めたものをごはんのときに少し。

なかなか水だけではキツイですよね~。
ニンも寒いとお水飲む量減りますもんね。
私、潤い不足を感じてます(笑)

くれたん、頑張ってお水飲もうね♪


| aco | 2014/12/16 22:55 | URL |

こんばんは^^

くれタン、お疲れさまでした☆
水分をもう少し摂ればOKって事で問題ナシで良かったです!
ウチはなかなか水分を摂ってくれないので(寝起きはゴクゴク)
強制的にヨーグルト水を飲ませてます^^*

| ☆まーさん家☆ | 2014/12/16 22:45 | URL |

☆aderiさん コメントありがとです☆

年に一度のペットドックでした~\(^o^)/
特に大きな問題はなかったんだけど・・・
血液検査で脱水傾向の数値が高めだったの~
お水は結構飲んでる方だと思ってたんだけど
どのくらい飲んでるかってかわらないもんね
ヒトもワンコも水分って大事だからこれからは
飲んでるか?注意深くチェックしていこうと
思ってまーす♪

そうそう冬場こそ脱水には気をつけないとだよね(^^;

| こみ→aderiさんへ | 2014/12/16 21:42 | URL |

☆Lolaちゃん コメントありがとです☆

これからもこでお(&ちゃて子もかな?笑)と
楽しい毎日を過ごしてね~\(^o^)/

うんうん、まさにヘマトクリットの値が高かった!
くれ子もこでおと一緒で血が濃いんだね~(笑)
そうそう脱水は夏場だけじゃないもんね
普段、お水は飲んでる方だと思ってたけど
これからは気をつけて観察しようと思ってまーす
Lolaちゃん ありがとね~

こでぃお&ちゃて子ーーーワクチン頑張ってね\(^o^)/

| こみ→Lolaちゃんへ | 2014/12/16 21:25 | URL |

☆いさぱぱ コメントありがとです☆

やだー、いさぱぱ~あたしのこと聞いちゃう?(笑)
最近いろんなとこが痛いっす←加齢には勝てず(^^;
不摂生はよくないよね~(笑)それでなくても今月は
飲み食いする機会が多くて困るよん

くれ子、お水は割と飲んでると思ってたんだけどね~
これからは気を付けてチェックしようと思ってます♪
冬場でもペットスエットを用意しておくといいかもね!
いさぱぱ、ありがとねー

| こみ→いさぱぱへ | 2014/12/16 21:19 | URL |

くれあちゃん、ペットドックお疲れちゃん。
健康で何よりでした^^
水ってほんとどのくらい飲んでるか、わかりにくいですよね。
ごはんの後、すごく飲んだり、全然飲まなかったり。
給水器の水の減り方はあまり変わらないけど、冬は特に飲まなくなりそうなので気を付けないとですね。

| aderi | 2014/12/16 17:05 | URL |

こみちゃん~&くれこ、こでおのうちの子記念日の言葉をありがとう。ねぇねぇ、くれこの脱水傾向ってもしかして赤血球のなかのヘマトクリット値が高いから?だとしたらこでおも一緒だよ。血が濃いんだよ、きっと。どうりで叱っても叱っても懲りないんだ(笑) 脱水はほんと気を付けなくちゃね。この値が高い子は夏だけじゃなくて冬も気を付けなさいって言われてるよ。こでぃおとちゃて子は明日混合ワクチンだよ~

| LolaPeet | 2014/12/15 23:27 | URL |

くれあちゃんお疲れ~。すごーい健康じゃん。でっこみさんは。(笑)。くれあちゃん見習わないといけないんじゃあない。脱水我が家の嵐もそうなんだけどあまり水を飲まないから、ペットスエットなるものが、あって、冬でもガンガン飲んでくれるよ。

| いさぱぱ | 2014/12/15 22:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT